2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプでハンター×ハンター連載再開

すっごい反応でてる。掲示板。 というか、24時間テレビの応援コメントに、富樫先生らしきコメントが。。っていうの 久々に笑いました。 自分がジャンプから離れている時間と同じくらい休載だったので へ〜〜、虫まだ完結してなかったの!?って発見でした。…

宅ヨガ復活 Barryせんせ帰国中

意思が弱いっていうか。まあいいけど さっそく朝おきられず、夜、ハーフだけやる。 で、とうとう、バックベンドの状態からの起き上がりに成功。 ビックリした。 Barryせんせが、指一本ずつ、腰骨の下あたりの両サイドを触れていてくれて、 その状態では起き…

ハリポタ7巻原書読み中 8章まで終了

今朝、電車のなかで8章まで読了。 電車で電子辞書をひきつつ読んでいる。ここで読み進めてるのが 一日で一番はかどっている気がする。 とうとう、ゴドリックハロウ、登場。 まだワードのみだけど。 ヴォルもきた!どうなる続き!

どんだけ〜?またまた味安

今日は何もしたくない、とののぶの宣言により、外食決定。 選択肢をあげるものの、結局またまた味安へ。 通ってるつもり?私たち。な展開。 またまた置いてあるジャンプでナルトを読む。 なにしてるんだか。ちゃんと前回の続きを読めてます。 こないだ、サー…

誕生日プレゼントをいただきました

でこびーに、誕生日プレゼントをいただいた。 まさにそれはおそろい!でこびーと一緒に買いものしてたとき、これをみつけて、 彼女は即手に入れてた一品。 うれしー。かわいー。 真っ黒になるまでつける所存。 ちなみにザマさんにもプレゼントしたとのことで…

スチューケトルリバース

世界各国のスチュー屋さん、ということで予約していく。 GLが8時に終わって、外にでたらまさに雷雨発生雷雨発生。 どしゃぶり。 はあ〜〜。。 いつもは適当に店きめてご飯なのに、今日は珍しく予約してたから 雨にうたれつつ、雷にビビリつつ、途中雨宿りし…

Groove Line観てきた

今週はJ-waveレーティング週間。 Tシャツやら石鹸やらバンバンプレゼント中らしい。 久々にピス兄と史香を生で観れる〜〜。 二人への貢物用に、 でこびーがプリングルスのスパイダーマンのやつと 動物形のやつと、あとドロップ、を買ってきてくれたので、そ…

ムーンデイ

今日はムーンディ。ヨガの練習はお休み。 ほんとは、昨日バリーせんせに、今日の練習やります、って通知をもらったんだけど 今朝5時に起きてみて、うーーーーん、でも無理しなくってもいいかな、と思い、 休みにした。 また明日いこう。 昨日、ネットで、デ…

ハリポタ7巻 7章

ビルとフラーの結婚式の準備。 たくさん登場人物がでてくるし、結構辞書ひかず飛ばし飛ばし読んでるので だいたいしかわかんないんだけど、三人組が登場してると読んでるほうも楽しい。 双子もいたりね。 今夜はあまり読み進められないかもしれないけど はや…

のぶ作夕食

のぶちんは仕事を休んだらしい。腹痛。 あまりのことにちょっと腹立たしくなってしまって、文句をいってみた。 体調が悪いなら仕方がないけど 休みたかった気持ちが見え隠れ。 私だってちゃんと働きにいってるのに。って思うでしょ、こう休むと。 意味なく仕…

スチューケトルリバース

今夜はでこびーとGLレーティング週間参加。 貢物をしてTシャツもらうぞ〜。そのあと、スチューを食べにいく予定。 テレビで観たことあって、スチュー、ってなんだかその言葉にやられてしまって。 しかもスープ好き。二人とも。 いつもはパスタであの人はカル…

くるしかったけど起きられた

バリーせんせが2週間、アメリカに帰ってしまうので、明日、ムーンデイだけどマイソールクラスあり。 今朝は起きるのがかなーり辛かったけど、なんとか。 いってみたら、調子はまあまあ。 たこやきちゃんの隣で。バックベンドは、あと、もう〜〜〜一息。 でき…

Hコちゃんと合流

なかちゃんの妻、仕事でこられなかったHちゃんと地元で合流。 もんじゃを食べに行く。ほいち。 とりあえずとってもメニューが豊富なので もんじゃと馬刺しとみそ三点盛りを頼む。 馬刺し、390円ですよ。どうなってんの?ほんとにウマ? Hコちゃんの地元は福…

サーフ&スケート イベント

千葉の一ノ宮海岸で、サーフィンとスケートボードの合計得点で争うイベントが開催された。 Dマンの仙台&岩手のスケート友達が、そのイベントに出場するということで 私とのぶちん、なかちゃんで出発。 もちろん水着はもう着てます〜。 うーん。今年はなにや…

でこびー運転する

昨夜、でこびーが、車を運転して、私のハリポタを借りにやってきた。 すごーい。 でも、ゲルゲルに、「一人でいこうかな」といったら 即ダメだし! ゲルさんの仕事が終わってから、 教習しつつ、1時間ほどでマト家まで無事に到着。 いーじゃんいーじゃん。 …

無理でした

4時までおきていて、ヨガにいくとしたら6時起きだったので 今日は断念。無理っす。

商店z薬膳料理店へ行く!の巻

昨日は、○南商店zの4人で品川の薬膳料理屋、十ZENへ。 「毒素排出鍋」で汗だく。 一人をのぞき。maquieちゃんはうっすら首筋に汗かいてるよ〜といってたけど ほかの三人はそれどこじゃない。 最初に冷シボ(冷たいおしぼり)を渡されてたんだけど おっさ…

巨大サッカーボール

私もやりたいなー。

ハリー6章

だいぶ面白い章。 ダンブルドアの意志はなんだ!? あーーー。ロンが好き。 本のロンも好きだし、あの映画のロン役のルパート君も ほんっとロンそのまんまって感じで好き。 何回好きっていうつもりか。 男子の中の末っ子、でもその下に妹あり。 兄ちゃんはみ…

今夜は薬膳料理屋 商店z集合

今夜はまたまた品川の薬膳料理屋へいく。 私だけ今月2回目。会社の食事会でよかったので。毒抜き鍋を注文してある。みんなの反応が気になるし 明日の自分の体調も気になる。 前回は、排出したもんなー。うん。 みんなにもそこんとこを後日アンケートしたい。

昨日の夜ごはんは二人ともにやる気

やる気な時は重なるものなのか、のぶちんと私、 お互いにバラバラにスーパーへ赴き、夕食を作ろう!という気分だったらしい。 私が、原宿でちょこっと寄り道(YMの近くのマンションの一室の文房具のお店) したので、のぶちんはもうご飯を作っていた。ご飯を…

NEW定期入れ撮影

定期をおとして早一週間が過ぎようとしています。 ・・・ものっそい落ちたけど、 その前に失せたと思っていたメガネ(水玉)がDマンの車にあったって! よよよよっよかった。。 のぶちんに買ってもらって、とっても気に入ってたメガネ君。 カムバック!泣い…

ハリポタ原書(US版)100ページ突破記念

ようやく、書いてみるか。 ハリポタ、とうとう原書に手を出した。 英語の本読んだこと皆無。それは中学高校の授業以来のこと。 電子辞書を購入し、ネットで原書の読み方のコツなどを探し回って、 とりあえず読み始めてみて、ようやくわかったこと。 私は読む…

久々の味安へ

帰りがだいたい重なったので、待ち合わせて今日は外食することに。 さて。なにがいい? ・・・私が、タナショー(田中商店・豚骨ラーメンうまし!)か味安は? といったら、じゃ、味安で、ということで、またもや味安へいった。 定食で栄養とろうぜ〜。とい…

バックベント

今朝も代々木上原のバリーせんせのマイソールクラスへ行く。 今日はちょっと人少なめかな。 夏休みの人がまだいるのかもしれないし、その夏休み疲れな人もいるのかもな。 たこやきちゃんと隣になった。 時間なくって話せなかったけど、顔をみれてうれしいみ…

代々木公園の祭りにいってみた

会社で話にだけ聞いていた、代々木ヨサコイ祭り。 まさかそれに自分がでかけることになろうとは。那須に行って、ひろちゃん達と川遊びしたとき、 ひろちゃんが貸してくれて大変感心してしまったアイテム、ラッシュガード。 まったく知らなかったんだけど よ…

ヨガを休むと一緒に食べられます

ひさびさにのぶちんとブランチ。 それはただの「遅く起きた朝は」朝食抜きバージョン。昨日の残りの変則茶飯 ※のぶママA子ちゃんがくれた、紫蘇、青唐辛子を醤油で漬け込んだとってもおいしい例のアレ ・・・を、普通にごはんを炊くときに、タレ部を主に投入…

鵠沼海岸に電車でいくと1時間半くらいだった(徒歩ふくむと2時間)

ヨガ友達、たこやきちゃんに誘ってもらって、体験サーフィンにいく。 なかなか旅行とかは無理かも〜っていう私に、じゃ、サーフィンは?といってくれたたこやきちゃん。 「サーフィンをしにいく」って私のなかからは絶対でてこない発想なので まさにのってけ…

今日も会社にいっている。 今年のお盆休みは、とりあえず8月13日、14日の二日。 なにせバイトの身なので、とりあえずそんなに用事もないことだし、 その二日にしておいた。電車も空いているし、ちょっと貧血気味のカラダには お盆で二人しかいない会社でぼけ…

午後は川遊び

のぶちんのユキオおじさんや、那須の地元の人におしえてもらった 那珂川の川遊びスポットへでかけた。水着に着替えて、ひろちゃんが貸してくれたラッシュガードに着替えて イザ! まずはのぶが歩いて向こう岸へ渡った。 で、ひろちゃんと一緒にいってみる。 …