2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・朝食 ・パン(トースト)(マーガリン・SKIPPY) ・目玉焼き ・昼食 ・おにぎりとちいさいおかずのセット(360カロリー) ・フルーツと野菜のジュース ・夕食 ・ごはん ・ウインナー ・焼肉 ・チーズオムレツ ・筍と昆布の煮物 ・ラムネ ・カルシウムせん…

眠い・・・。

今日も、夕食を食べ終わってから、スケートのビデオを観ていたんだけど、 気がついたら寝ていた。 起きた時には11時。 ・・・え? のぶちんも寝てしまっている。 そう、のぶちんもものすごく、このところ眠る。 二人して、夕食後はバッタリ。 今夜は、私は…

・朝食 ・ブラン(グラノーラ2枚) ・焼きたけのこ ・昼食 ・ステーキ定食(もやし、玉葱、サラダ、ごはん、味噌汁) ・夕食 ・鮭チャーハン(鮭フレーク・ピーマン・椎茸・わけぎ・卵) ・豚肉とピーマンのバジル炒め ・ハム ・カルシウムせんべい ・ラムネ

お墓参りと赤ちゃん本舗めぐり

今日は気温22℃。 とにかくあったかい。さすがの私も上着なしで外出した。 気持ちいい〜。 お墓も、たくさん人がきていた。 のぶちんのお父さんも、少し前にお墓参りにきてくれたみたい。 お花とお水がまだ新しいのがあったから。 いつもありがとうございま…

ベビーカーがきた!

昨日の夜に頼んだのに、今日の夕方、ベビーカーが届いた。 はやいよ〜。アマゾン! いま、組み立ててみた。やっぱりイイ★ なんか楽しみになってきたな〜。

・昼食 ・AMPMの雑穀おにぎり ・パスタサラダ ・フルーツと野菜のジュース ・夕食 ・ごはん ・焼きたけのこ バジルソースかけ ・ハッシュドポテト ・豚肉のチーズ巻き(5個) ・無印のラムネ(いっぱい)

今日はブジャビダーサナまで

今日は、マリーチの続き。 ナヴァアーサナを今日は5回。要するに普通にやってよし、ってことだ。 そのあとは、ブジャビダーサナ。 いや〜、ひっさびさにやったあ・・・。 できないかと思った! カラダで覚えたことって、そんなに忘れないってことをちゃんと…

・朝食 ・卵かけご飯(ひさびさ。うまい!) ・しょうが焼き(1口) ・きゅうり塩もみ ・昼食 ・ハンバーグランチ (ハンバーグ・エビフライ(一口)・かにクリームコロッケ(一口)・コーン・ポテトフライ・サラダバー) ・オレンジジュース ・夕食 ・ごは…

初めてのべビザラス ベビーカー&チャイルドシート見学

ここのところ、ベビーカーとチャイルドシートの検索をかけてばっかりいて、 エノキに会ったときに、「実物はでっかいよ〜」と教えてもらったので、 実物を見に行ってみよう!ということになった。 ヨガいけてたらいけなかったから、よしとしよう・・・。ウン…

バリーのお話会だったのに寝坊・・・。

起きたら9時半。 う、うわーーー・・・。 お話、10時半からだけど・・・。もうヨガできないし・・・。 無念。ああー。また今度を楽しみにしておこう・・・。

ランチでおやつで食べすぎ土曜日

母サチコとランチ。 銀扇で天麩羅御前を食べた。 天ぷらは、外でしか食べないので、こういう機会に食べとかないと。 本当は、フランス料理のお店にいってみたんだけど、本日貸切につき断念したのだ。 その帰り道に、みたらし団子とジャム杏仁を買う。 天ぷら…

GWはどこいこう?

そろそろやばい。 ちゃんと決めないと、GWにどこにもいけないことになりかねない。 二人で旅行はしばらくなくなるはずなので、ここはひとつ、ぜひともどっかにいきたいと思っていた。 大島、新島など、島関係を探してみたけど、結構値段もしたりして。 ほか…

ナチュラルローソンで!

昼ごはんを、ナチュラルローソンまで買いに行ってみたら、 ユースキンの低刺激タイプ日焼け止めがあった・・・! やっとあったよう。 近所のドラッグストアは全滅で、ようやく隣の駅で発見したと思ったら、売り切れ中、とか。 どんなつもり?と思ってたら、…

母サチコさん誕生日

今日は母サチコ60歳の誕生日。 いや〜、60歳です。 なんだか信じられないような。 のん君が仕事を休めたので、夕方合流して、誕生日祝いをすることに。 今回は、プレゼントのリクエストがあったので、買い物をして、 その後夕食のだんどり。 まずは、来…

・朝食 ・卵とベーコンのサンドウィッチ(クロワッサン) ・クラムチャウダー ・昼食 ・おにぎり、おいなりさん、ハンバーグ、おしんこ、ゆで卵半分のセット(すべてミニサイズ) ・野菜ジュース ・夕食 ・高菜ラーメン ・ミスドのポンデ黒糖

またもさわやかなモーニング

今朝も4時すぎ頃から目が覚めてしまう。 ん〜・・・。 まだちょっと起きるのには早い。 ねばって5時半に起床。 ベッドのなかで、「じゃあ今日はすこしはやくヨガにいって、ルヴァンでパンを買おう!」 これでモチベーションがあがった。 起きてから、すべ…

朝ヨガようやくいく

今朝はまた天気がいい。気持ちのいい朝〜。 あやうく起きられないとこだったけど、虎ちゃんにも会いたいし、なんとか。 今日は、なんだかカラダがいい感じ。 チャトランガが少しはよくなってきた。 シャバアーサナをしていたら、 バリーが、「僕間違ってた」…

・朝食 ヨガがあるのでパス ・昼食 ・ハリッツのドーナツ(かぼちゃのドーナツ・オレンジココアのドーナツ)最高っす!!おいしい〜。 ・野菜ジュース ・パスタサラダ ・夕食 ・山菜ごはん ・わけぎと豆腐の味噌汁 ・鶏肉と大根、じゃがいも、人参、ごぼう、…

・昼食 江戸川区役所の食堂 ・しょうが焼き定食 ・夕食 ・ごはん ・なめこと豆腐の味噌汁 ・鯵たたき刺身 ・きゅうりとツナのマヨあえ ・キムチ ・納豆 ・ぶどう 明日食べるようの、煮物をつくる。鶏肉、大根、ジャガイモ、人参、ごぼう。 明日が楽しみ〜。 …

1日まつしま病院

月曜の午前10時から、病院でマタニティヨガを開催している。 今日は午後から、初めての母親学級があるので、会社をお休みした。 午前はヨガ、午後は母親学級。 結構ハード? マタニティヨガを受けるのは初めてなので、興味深々。 アシュタンガとは絶対まっ…

・昼食 江戸川区役所の食堂 ・しょうが焼き定食 ・夕食 ・ごはん ・なめこと豆腐の味噌汁 ・鯵たたき刺身 ・きゅうりとツナのマヨあえ ・キムチ ・納豆 ・ぶどう 明日食べるようの、煮物をつくる。鶏肉、大根、ジャガイモ、人参、ごぼう。 明日が楽しみ〜。 …

1日まつしま病院

月曜の午前10時から、病院でマタニティヨガを開催している。 今日は午後から、初めての母親学級があるので、会社をお休みした。 午前はヨガ、午後は母親学級。 結構ハード? マタニティヨガを受けるのは初めてなので、興味深々。 アシュタンガとは絶対まっ…

今日は掃除・洗濯・休養でひきこもり

昨日あまりに活動して疲れたので、今日は一日家で過ごした。 洋服をまた選別。 処分しないと、もう入りきらない。。。 いま赤ちゃんのスペースをどうやって確保するかを考えて、なんとかしないと・・・。 また今度のぶちんの協力も得てやらないと、けっこう…

・朝食 ・スイートポテト ・大学芋(3つ) ・牛乳 ・昼食 ・トマトソースにチーズをトッピングしたのをごはんにかけて ・夕食 ・ラーメン ・ごはん ・キムチ ・ハム ・おやつ ・薄焼きせんべい ・大学芋(1つ)

浅草散歩

ひろちゃんとようやく浅草、長命寺の桜餅を食べに行くツアー開催。 今日は、ついでに、隅田公園で、流鏑馬も行われるということで、もちろん観にいく。 実際にみるのは私は初。 ひろちゃんは、毎年ここでやっているので、もちろん観たことあり。 ものすごい…

・朝食 ・ブラン(1袋) ・牛乳 ・おやつ ・長命時 桜餅 ・昼食 ・天国でホットドック ・コーヒー ・ひろちゃんの家でうなぎとサラダをご馳走になる ひろちゃんと半分 ・夕食 ・虎ちゃん インドいってらっしゃい会 ・お好み焼き(1/4)もんじゃ(少し)・…

チャイルドシート スリング メモ

http://www.rakuten.co.jp/baby-face/http://www.y-brand.com/sling/index.html

メモ

http://www.o-baby.net/

サチにもらった本

子どもへのまなざし (福音館の単行本)作者: 佐々木正美,山脇百合子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1998/07/10メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (81件) を見る 夜寝る前に読んでいる。 今半分くらいまできたかな? 通勤時…

春の嵐 パート2

傘があんまりお役にたっていません。 そんな風雨。 明日はなんとか雨やんでくれ〜。 ・朝食 ・じゃことクリームチーズの湯漬け ・バターコーン ・きゅうりとツナのマヨ和え一口 ・昼食(コンビニ) ・おにぎり ・具沢山けんちん汁 ・夕食 ・ほうれん草とシメ…