2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつしま病院へ検診へ(9か月)

今日は午後しか予約がとれなかったので、昼には実家へいく。 母と駅前でラーメンを食べたら、これが意外とおいしかった。 しかも、母が食べていた、ものすごい普通のラーメンがおいしい。 安いのになあ。 今度はそれを食べようと思う。 実家に、入院準備品を…

34w3d

・朝食 ・ロールパン2個 ブルーベリージャム ・マカロニサラダ ・ヨーグルト ・オレンジジュース ・昼食 ・野菜ラーメン ・餃子 ・カップのいちごのかき氷 ・夕食 ・ごはん ・アジ刺身 ・納豆 ・めかぶ ・キムチ ・しなちく

代々木へ

今日は代々木へヨガへ。 天気もうす曇りで、ちょっと涼しい。 今日も結構調子よく体は動いた。 バッグベンド、気持ちいい・・・。

34w2d

・ブランチ ・デニーズのモーニング ・夕食 ・そうめん ・ナス・玉葱・しめじ・魚肉ソーセージのつけ汁 ・マカロニサラダ(キュウリ・ツナ・ニンジン・卵)

出産準備用品を買いに行く

赤ちゃん本舗で、出産準備用品を買いに行った。 病院でもらったリストを片手に、さくさくっと。 平日はいい・・・。 赤ちゃんの洋服などをいっせいに買ったときは、 日曜日だったのもあって、ものすごく人もいたので、 なんだか疲れてしまったもの。 今日の…

34w1d

・昼食 ・植村の精進ランチ ・とろろご飯 ・味噌汁 ・湯葉 ・天ぷら など ・きなこと黒蜜のソフトクリーム ・夕食 ・ごはん ・タコの刺身 ・ホタテとザーサイのお惣菜 ・オクラ納豆 ・めかぶ ・桃

34w0d

・朝食 ・ホットドック2つ(キャベツ・ウインナー) ・きゅうり ・コーンスープ

代々木へ

今日は、ひさびさに代々木へヨガをしにいった。 あまりに暑かった先週。 おまけにすごく眠くって、午前中は眠っていることが多かったからなあ・・・。今日ももちろん暑かったけど、午前中は曇りぎみ。 大量に汗をかきながらだったけど、気持ちよくできた。 …

33w6d

・ブランチ タールム ・クラムチャウダー ・フォカッチャ ・グレープフルーツジュース ・間食 ・マンゴー氷アイス ・ポテロング 久々・・・。超うまし。 ・夕食 ・そうめん ・のぶちんのそうめんつゆ(茄子・玉葱・魚肉ソーセージ) ・梅干し ・グレープフル…

まゆみとマキちゃんのところへ

今日はまゆみとマキちゃんのところへ。 その前に、赤ちゃんの出産祝いを選ぶ。 まゆみも私も「これいいんじゃない?」とほぼ迷わずにセレクト。 かわいかったな〜。 お腹がすいたので、マキちゃんの家で食べさせてもらっちゃおう、とパンも買う。 そのほかに…

33w5d

・朝食 ・ごはん湯漬け(ひじきとチーズ) ・昼食 ・ケンタのチキン ひとつ(母サチコより差し入れ) ・クロワッサン ・マキちゃんのおばさんより ・ペニンシュラのチョコレートケーキ(濃厚!!うんま〜〜い!)

久保さんとみやちゃんとランデブー

久保さんがいよいよ里帰り〜! いつものように池袋で待ち合わせ。 みやさんが前日の飲みのせいか(笑)1時間くらい遅刻してる間に、 二人でパルコをみてまわる。 福岡のデパートは、三越と大丸、伊勢丹だけらしく、 久保さんの買い物熱爆発。 ひさびさにあの…

33w3d

・朝食 ・卵かけごはん(ひじき) ・グレープフルーツジュース ・夕食 ・和物の飲み屋でいろいろ

ヒロちゃんとバリーの個展へ

夜、ヒロちゃんとバリーの個展へ。 映像をみて面白がっていた。 私も、あらためてトラちゃんが購入したテレフォンクリシュナをまじまじとみたりして。 それから、近くの居酒屋でごはん。 モツ鍋を食べられてうれしい。 なんか、よさそうな気がすごくする。 …

・夕食 ・モツ鍋 ・コロッケ ・燻製チーズ ・サラダ

のぶちん休み

今日ものぶちんが仕事休み。 今朝いきなり決定。大丈夫? せっかくなので、ベランダの網戸とガラス窓、ベランダにあるサンダルなどなどを のぶちんが掃除してくれた。 私は家のなかでじっくりすぎるくらいじっくり掃除機をかけて、 タオルケットを洗濯。大物…

33w1d

・朝食 ・ごはん ・キャベツ炒め ・目玉焼き ・味噌きゅうり ・昼食 ・ピザ ・チキン&ハッシュドポテト

マキちゃん出産後無事退院

のんことマキちゃんの家にいった。 今日、赤ちゃんとともに退院の予定だったが、赤ちゃんの黄疸の治療のため、 一日だけ赤ちゃんはまつしまにいることになった。 マキちゃんはおもっていたよりもずっと元気な様子。 ひとごとじゃないので、その事実がものす…

33w0d

・昼食(外食) ・なすのミートドリア ・パン ・グレープフルーツジュース ・オペラのチーズケーキ ラズベリーソース ・すいか ・おせんべい ・夕食 おぼえてない

高尾山へヨーガ合宿

たっきょさんの日記で知った、伊藤武先生の講義を受けられるヨーガ合宿に参加してきた。 人生初!高尾山。 妊娠9か月にして初の高尾山は、 ケーブルですいすい〜っと山頂に登っていけるのでらくらく。 下から歩いて行くと、1時間ほどらしい。 小学生の遠足コ…

吉本隆明芸術言語論〜沈黙から芸術まで〜 講演にいく

ほぼにち10周年記念企画の、吉本隆明の講演にサチといってきた。 83才の吉本さんは、予定していた1時間半をどどーーーん!と突き抜け、 結局、3時間休憩なしで、お話された。 おでこの上のあたりに手をかざすようにして、その上のあたりをみつめながら一心に…

32w5d

・朝食 ・たまごかけごはん ・ひじき ・味噌きゅうり ・昼食 ・ピザ ・チキンとハッシュドポテト

マキちゃん出産!

マキちゃんが、7月16日に無事に男の子を出産した。 すごいなあ・・・! もうマキちゃん、お母さんなんだよな。 陣痛、すごい痛かったよ〜、ってメールきてたけど、そりゃあ痛んだろう。 あ〜〜〜。もうマキちゃんは妊婦じゃあないなんて。 なんだかちょっと…

32w4d

・朝食 ・ごはん(ひじき) ・ウインナーとキャベツの炒め物 ・きゅうりの漬物 ・体重 54.4kg

バリーの個展へのぶちんと

昼で仕事が終わったと連絡あり。 これはチャンスなので、夜、バリーの個展へ一緒にいくことにする。 のぶちんは、バリーのあの感じは好きなはずなので、安心して一緒にいけるなあ。 このあいだじっくりみれなかったので、私もようやくちゃんと個展の全貌をみ…

32w3d

・昼食 ・ごはん(ひじき) ・ウインナー ・目玉焼き ・味噌 ・のり ・夕食 ・トムヤムクン ・海老のレッドカレー ・生春巻き ・空芯菜のにんにく炒め ・トロピカルヨーグルトドリンク ・みぞれアイス

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る 面白い。 江戸と妖怪と事件と、のんびりしたような世界と。 一気読み。

助産師外来へ

今日は助産師外来へ。 9時半にしか予約がとれなかったので、早めに出発。 助産師さんにいわゆる「バースプラン」と呼ばれているものの希望をきかれた。 立ち会ってほしいひとはいますか? 産んだあと、抱っこはしたいですか? おっぱいはあげたいですか? 撮…

32w2d

・朝食 ・ひじきごはん ・ニラ玉 ・梅干し ・昼食 ・イタリアンハンバーグ ・夕食 ・素麺 ・きんぴらごぼう ・イカ(ゆがいたの、にんにくショウガ焼き) ・キムチ

母親学級のママ友さんとランチ

ヨガのあと、家に戻らずにドトールで時間をつぶす。 本の続きを読みつつ。 ひと月まえに一度ランチをしていたけど、今日は二回目。 偶然あって、連絡をとったとかで、二人増えて8名。 会えてよかった〜。 三人が8月に出産予定なので、みんなでこうして会える…