2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布オムツ生活

今日は午後2時頃まで天気がよくなかった。 洗濯ものもなかに干した。 明日は晴れるらしいので、とりあえず晴サンのオムツと、のぶちんの作業着のみ洗濯。 いつもはさらに、日常着と晴サンのものを一緒に洗濯する。 一回洗濯の回数が減るだけで、ちょっと気が…

ベビーカー

昨夜、ベビーカーに晴さんを初めて乗せてみた。 実は夕方、自分一人で乗せてみたとき、ものすごい違和感があり、 晴さんが苦しそうすぎて、「ベビーカーの使用法」がわからない!とちょい落ち込んでいた。 もっとベッドに寝ている風に、横になって寝ているく…

またもやビッグな先輩登場

今日は、昔ならっていた編み物の先生に出産祝いのお礼に伺い、 晴サンをお披露目。 親孝行したわね、といってもらう。 先生は、いち早くおくるみをプレゼントしてくれた。 「買っちゃう前に!」と思ってくれたよう。 そのおくるみに晴サンをくるみ、モコモコ…

新しいサービス シェアモ

http://www.shmo.jp/「シェアモ」というサービス。 お互いの持っているものをインターネットを介してシェアしていこう、というもの。 おもしろそうなので、ちょっとのぞいてみた。

よき眠りの人

昨夜は、うって変わってとてもよい眠りだった晴サン。 一昨日の夜は、やっぱり眠れていなくて、赤ちゃんとしても眠くなったのかも。 手も足も、頭も顔も、気がつけば大きくなった。 授乳枕にのった顔が近づいた。 産まれたばかりのときは、授乳枕にのってい…

http://www.rakuten.co.jp/bleucommebleu/服屋

アンカー誕生

自宅の地域の母親学級で一緒になった8人の妊婦達。 その出産のアンカーがヤスコサン。 一番若かったのではないかしら。 昨日、11月4日、3224gの男子誕生。 いやあ、無事でなによりなにより。最近の墨東病院や杏林病院の妊婦の受け入れ拒否のニュースをみてい…

実は連休です

昨晩の晴サンは、またまた21時〜24時まで、乳・オムツ替え・抱っこ・寝るのループ。 父の友人、アワノさんから頂いた本を授乳しながら読んだりした。「育児の書」 ど直球なネーミングの、倫理研究所発行の本。