2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐保田先生

ヨーガ根本教典作者: 佐保田鶴治出版社/メーカー: 平河出版社発売日: 1983/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るようやくハリーから卒業した私。 ハリーと同時期に買っていたこちらを読み始めている。 まわりは 「す…

お弁当生活

昨年の11月くらいから、お弁当をぜんぜん作っていなかった。 きっかけがあって、そのまま、なにもいわれなかったのでスルーし続けていたんだけど 一昨日、「お弁当が食べたい」とのぶちんに言われた。 なので、昨日からお弁当生活がまた始まった。 だけど、…

ハリーポッター 7巻 読み終わった・・・。

8月2日に読み始めた、ハリーポッター最終巻。 電子辞書片手に、10月26日、夜12時前位。 途中、あまりにひどい、と思って一瞬本を閉じたけど そんなはずはない、ラストを信じよう、と思って読み進んだ。 最後の30ページのところで、電子辞書が電池切れ! お前…

背中が背中が信じること

今までヨガをやってきて、一番痛かった・・・! 痛いな〜、と思うことはほどほどにやっている。 最初のほうに読んで、これは!と思ってお手本にしていたのが スワミ・シヴァナンダの本だったので。ヨーガとこころの科学―マインド その神秘さとコントロール法…

Krisnamacharya Yoga Film 1938 (silent)http://www.youtube.com/watch?v=cd_eTupTCbI&mode=related&search=

バリーせんせのお話

今日は、楽しみにしていた、練習後のバリーせんせのお話会。 アシュタンガヨガについて、というよりも、 インドで行われているプージャ(儀式)の様式と、 ヒンズー教徒ではない人にとってのプージャ、または祈りについてだ。 供物5種類と、それぞれに与えら…

東京国際映画祭

昨日は、ウェス・アンダーソン監督最新作、 「ダージリン急行」を観て来た。東京国際映画祭の特別招待作品になっていたので、 映画の始まる前に、 リリコねえさんと脚本家の鈴木おさむさん(森山中大島の夫) の対談があった。 映画祭だからって、映画みるだ…

Barry先生の誕生日パーティー

本日は、バリー先生の誕生日パーティーがある。 私の用意したプレゼントは、会社の近くのお気に入りの本屋さんで選んだ 岡本太郎の本。バリーは日本語を勉強中なので、ビジュアルでわかるようなものを 探していて、迷った末に、太郎先生なら文句ないだろう!…

ハリーポッター7巻 只今27章

ああ。。。 残り、もうあと10章切った・・・。この前の章から、物語がどーんと派手、スピード感満載。 ハリー達三人も傷ついたりしながら某乗り物で大脱出敢行!とか。 ちょっと「?」となって、英文がわからないところもありつつ、 とにかく読み進んでいる…

AIG OPEN フェデラーはいないけどAIG OPEN前夜祭

昨日は男子テニスの大会、AIG OPENの前夜祭にいってきた。 フェデラーが欠場したことでショックはかわっていないけども とりあえず、たった500円でステキなものがみれるはず。。。 日本男子期待の錦織圭くんとロジャー・フェデラーでやるはずだった 公開練習…