2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

これからサチと日比谷で待ち合わせ。映画を観にいく。フランソワ・オゾンの最新作。もはや恒例だ。今回はシャンテ・シネで上映。映画の前にランチして、映画に臨もう。今日は朝起きて、レディグレイの紅茶を飲んだだけ。PCで日記をつけて、ちょっと検索して…

I love you all!―津田晴美のパーマネントコレクション50作者: 津田晴美出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るどれをとってもうらやましくなるような、津田さんのコレクショ…

そのあと、「ベルヴィル・ランデブー」

「ベルヴィル・ランデブー」を観る。 のぶちんが完ちゃんとたかボーと一緒に観たのが最初だった。 で、あまりに面白かった、というので、サチを誘ってさっそく観に行って、 即その場でサントラを買い、のぶちんに誉められた。 で、のぶちんは、最初の5分くら…

老夫人と鳩

「老夫人と鳩」は、あのヴェルビルで衝撃だった絵はそのままに、 また一段とシュールな物語。 意味は?とかではない。 そんなこと、この監督に訪ねてはならない。 鳩に餌をやる老夫人。そこからこれだけの物語を展開。 音楽もやっぱり郷愁をさそうような、フ…

自宅にて

のぶちんが帰ってきた。 アマゾンで注文していた、ヴェルビル・ランデブーのDVDを持って!! 宅配便の人が二回も配達しれたんだけど、2回とも家に誰もいないのが 続いてしまったので、ペリカンの営業所にのぶが取りに行ってくれた。 営業所で、なぜか、箱に…

お散歩

紀伊国屋でベーコンと窓掃除のスキージー、あと下のカフェでパンを買う。 はちみつ、瓶のカワイイのがあれば買おうと思ったけど、なかったのでやめる。 ぶらぶら〜。とりあえず食べ過ぎでまた1キロ太っているトコロなので、 背筋を伸ばし、サッ、サッと歩く…

なんだかそわそわ

今日はのぶちんも仕事が休み。 彼はディックマンと吉川でスケートの約束。 私が先に起きて、なーんもせずに本を読んでたら起きてきた。 そして着々と用意をして、12時半に出かけていった。で、私は今日はどっかにお出かけしたい!って気持ちがマンマン。 珍…

昨日飲んじゃったので

うう〜ん。 朝起きたらすこし気持ち悪い。なんかぼーっとしてる。 昨日帰ってきたの、2時半くらいかな? ガッキー大丈夫だったかな〜。 まこちんの情報によると無事送り届けたみたいだから、平気だろうけど。 今日つかいものにならないだろうなあ。。。

休日

まさに骨休め。 お昼にのぶが先に起きた。めずらしいな、と思ってたら、ピンポン。誰か来た、とインターフォンをとると、ピザお持ちしました、というので、頼んでません、と答えたら、のぶちんが頼んだから!だって。おい!い、いつ?まったくわからん。よく…

伊勢志摩二日目

帰りの新幹線です。 今日は、朝早く、とといっても7時半だけど、に起きて、一人で朝風呂へ。24時間はいってよかったので、これでお風呂三回目。ゆったりつかって、目が覚めた。のぶちんを起こして、準備する。コンビニで朝ごはんかって、海で食べよう!と盛…

旅路

今、新幹線の中。 東海道新幹線、東京発名古屋行き、9:46発、11:36着。 三連休で三重に行くのだ。スケートパークめざして。いちごパークというところ。スペイン村の近くらしい。現地で聞き込みして、辿り着く予定。天気がイイ!さっき通過したの、熱海かなぁ…

ああ。

金星人の運命。今年10月からのが、今セブンで売っている。 これで2回、立ち読みしちゃった。 なにせ今は大殺界。ど真ん中。 そうは思いたくないけど、当たってるとこもあるので、気になって。 10月は友人や知りあいにそっぽむかれて、淋しい思いをしそうです…

パスタ

夕食はパスタ。 茄子とベーコンのペペロンチーノ。 たっぷりのオリーブオイルで、半分揚げたみたいにした茄子に、ベーコンを加えてから にんにくを加えて、塩コショー。すこーしお醤油。 好みでバジルも少々。 あとは、キュウリの塩もみと、ツナ。 キュウリ…

旅行の準備だ

三重行きの準備をする。 のぶちんは、昨日したらしい。準備。 なので、私もバックや洋服のセレクトなどをする。 今日しか洗濯できないので、洗濯もする。 明日帰ってきてとりこんで、土曜の朝に出発すればOK。 この夏ヘビーに着回した洋服をもっていくことに…

9月の風吹くんだ

朝と夜の風が、確かに冷たい。 朝、自転車でグイグイトップスピードで駅まで行っても、ホームで止まらない汗、 っていうのはもうない。 クーラーのガンガン効いた電車に乗ると、すぐにひんやりしてくる。 気のせいかもしれないけど、喉の奥が刺すように痛い…

引き継ぎが終わってきたのだ

ようやく、今やっている仕事の引き継ぎが終了に近づいてきた。 昨日は前野さんに細かい地方紙の引き継ぎ。 今日は、かねくにさんに、月刊誌の引き継ぎ。 かねくにさんの月刊誌、大丈夫だとは思うけど、あまりに数が多いので心配。。 でもこれで、今現在、ま…

上野のチケット屋

土曜日に急遽、のぶちんが土曜日から3連休が決まった。そのかわり、今回の日曜日は 仕事になってしまったけど。 なので、じゃあどっか行こう!と決まった。 以前から、鳥取とか、向こうの関西方面にいったことないパークがあるっていってて、 今回は三重の…

週末

週末の、三重行きが決まって、上野で初めて、一人でチケット屋で新幹線のチケットを 買って、なんだか嬉しくて、日に何度かチケットをみてほくほくしている。 三重。スケートパーク以外になーーーんも調べてない。 宿もとってない。新幹線だけ手配のまさにノ…

雑誌

ダ・ヴィンチを読んでいる。 別ダおもしろいなあ。 最近、雑誌を読んでなかったので、メンツが変わってて新鮮。 まだ数ページしか読んでない。 明日はみやさんと池袋で韓国料理だし、金曜は会社の食事会in叙々苑だし。 こりゃあ今週はこの一冊でもってしまい…

まゆみお誕生日

今年もやってきました。 まゆみ、32歳の誕生日。 ものすごく残暑の厳しかった今日。 またこの1年、とっても大切な日々となるでしょう。 1日1日、新しい毎日を過ごしていって、来年また、笑って誕生日を迎えて! おめでとう〜!!

USオープン、終了!

今朝、5時起き。 男子の決勝戦、ロジャー・フェデラー×アンドレ・アガシ戦を観るために。 今大会としては、最高の組み合わせの決勝戦じゃないか? アメリカの、テニス界のヒーロー、アガシと、 現在24歳、現役最高のプレーヤー、フェデラーの対戦。 アガシが…

月曜はダルい。だけどわすれないぜ内ピー!

うう〜ん。 あともう2回かあ〜。内村プロデュース。 もう見逃さん!今日は、いつもの基本のノープランのメンバー。 「10!ポイーン!!」連発。ぷぷ。 もうラスト3回なのに、先週はあたらしい企画、スパイ大作戦やってるし。 今日はラス2で、過去の企画で負…

3・2・1ダイエット カラダもココロもすっきりきもちよくなろう!作者: 新居裕久,柏木秀美,小笠原親子出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 1998/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る今日はこれを読んでいる。 高タンパク、低糖質の食事をす…

テニス

USオープンは見ごろもみごろ。 ベスト16,ベスト8がでるところなので、試合がしまって、面白い! 朝からやっている試合を録画し、これから12時からやる放映も観る。 ま、毎日眠くって寝ちゃうんだけど、それでも少しずつは観てるので、 だいぶ面白くなってき…

映画

ジョニー・デップ主演、「フロムへル」。 切り裂きジャックの話の映画。 主人公の刑事役が、ジョニー・デップ。 くお〜〜。かっっっっっこいいな〜〜〜。 のぶちんがみていたのを、帰ってきて、途中から観たので、 前半1時間、全くわからないけど、その後1時…

5時からまってまって

5時から、原稿を待って、7時半にやっときて、それを入稿先の小沢さんが 確認するのをまた8時半まで待っていた。 仕方がないから、その間、仕事もしていたけど、 ほぼ日手帳を申し込んでしまった。イエ〜! ネイビーのナイロン。ポストイットと、下敷きをオプ…

今日はなんだか

自分は大丈夫なんだけど、他の人にひきずられたような一日。 いくさんは、朝から泣いていた。 え?と思ったけど、ずーーーーっと、一日、泣いてた。 お昼一緒に食べて、事情を聞いたら、なんだか私まで、落ちた。 うう〜ん。 いくさんは今日、会社帰りに久保…

住まい方は、生き方 (講談社ニューハードカバー)作者: 津田晴美出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るキモチがいい。 読んでいて、キモチがいい。 この人の本、たぶん二冊目だったんだな。 途中のエ…

今日もテニスを観るぞ

USオープンもベスト16でそろった。 私の「強い」と思った選手は負けてしまった。う〜ん。 今大会は、強い、弱いのはっきりした試合を観ている気がする。 昨日のダベンポート。 ものすごい強さ。 サーブ、リターン、ボレーまで、全て完璧。 相手の選手も上手…

夕焼け

会社の窓から、真オレンジと、紫と、ピンクと。。 恐いくらいの夕焼けが見えた。 すぐ、カメラをとりにいって、パチリ。 福ちゃんも、夕焼けをのぞきこんでました。 地震やら、天災がおこってもおかしくない。。。と感じるような、そんな空。 9月のせいなの…