上野のチケット屋

土曜日に急遽、のぶちんが土曜日から3連休が決まった。そのかわり、今回の日曜日は
仕事になってしまったけど。
なので、じゃあどっか行こう!と決まった。
以前から、鳥取とか、向こうの関西方面にいったことないパークがあるっていってて、
今回は三重のパークに決定。なぜ?という名の「いちごパーク」
ネットで確認したら結構大きそうな、コンクリートパーク。
のぶちんが足首をねん挫しているから、どれくらいできるかわかんないけど、
とりあえず行けるときにいこう!と。
まあ、もしあんまり滑れなかったら、その近辺のどこにでも行けるし。
行ってからのお楽しみということで。

上野のチケット屋。途中雨に降られながらもいってきた。
初めてなので仕組みがわからなかったけど、この新幹線のチケット、便利だな〜。
正規の値段から、700円位しか変わらないけど、9月〜12月まで有効。
JRにもっていけば、指定席がとれる。
この有効期限、いいなあと思った。
こんなに長ければ、さすがにいつかいける!って。
ま、なにも買っておかなくても、別にすぐにいつでもチケットなんて買えるけども。
なんか、便利だな〜って感心。