2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全とっかえ

最近の晴さんは、日中にかなり寝ていて、夜に起きる回数が増えた。 21時から11時半の間、乳を飲んではオシッコ、うんこ、抱っこの三本柱。 徐々に眠くなっていくのがおもしろいところ。 とはいえ、眠りについてくれたときにはホッとする。 抱っこはかわいい…

晴サン写真集が届いた

晴サンの誕生記念写真集をMY BOOKで制作した。 それが今日、製本されてやってきた! うきゃあ〜〜〜!! 自分でいうのもなんだけど、表紙の写真、イイ〜ネ!! あがるわ〜〜〜。 親戚に贈る用に作ったので、のぶちんの実家用、私の親戚用の2種類にした。 自…

生後35日 雨と晴

・朝食 ・パン 1.5枚 ・シチュー ・レタスとブロッコリーのサラダ ・梨 2切れ ・オレンジジュース ・昼食 ・ミートソーススパゲティ ・ロールケーキ ・夕食 ・おやつ ・ロールケーキ もう一切れ ・クラッカー 今日は午後から雨になる。天気予報。 8時に起床…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るはあ・・・。 今年一番のヒット漫画。 声でた〜。笑っちゃった〜。授乳中なの…

ヨガを朝やろうとするも、晴サンに呼ばれるので、細切れ。 というか、バタバタしてる感じで起きちゃうからだ。 かわいいからいいんだけど。 マットが手元にないのが、今の私には思いのほかダメージ。 畳の上でやってみるものの、体に力がないというか、 滑ら…

笑顔

最近は、乳を飲み、オムツを替えてもらってなおかつご機嫌で目が覚めていると、 不意に「にこ〜」っと微笑む。 ずきゅ〜〜〜ん!! ・・・これがものすごい威力、破壊力。 メロメロ、骨抜きにされます。 これが今の必殺(まさに)技なんだ。 赤子の笑顔がこ…

晴サン誕生記念写真集

晴サンの写真集を作った。 MY BOOKを利用。 以前から気になっていたサービスで、作ってみたいと思っていたけど、 いや〜、やっぱりこんなイベントでもないとなかなか作らない作らない! 内祝いで、親戚に贈るために作ったので、 あとから自宅用のも作るつも…

乳が離せない

本日は晴天なり。 午前中は曇りがちだったけど、午後から気持ちのよい秋晴れに。 ほぼ母乳だけを飲むようになってきた晴サン。 おかげで1時間ごとくらいに晴サンを抱っこしている。 調子がいいと、乳を吸われると、頭のてっぺんのあたりから すーーっと吸い…

産褥期の体操についてのサイト

http://fitness.269g.net/category/20654.htmlhttp://blog.livedoor.jp/madres2004/ ヨガをいつから再開できるのか・・・? 知りたい。

天上人との午後

晴ちゃんが無事に誕生してはや12日目・・・。 かの方はソファで眠っていらっしゃいます。 乳!しっこ!うんこ!寝る! ・・・を毎日きっちりとこなしている。 さっきはじめてソファに座って授乳してみたら、これがものすーごく楽! 布団の上は腰にくる。 …