天上人との午後


晴ちゃんが無事に誕生してはや12日目・・・。
かの方はソファで眠っていらっしゃいます。


乳!しっこ!うんこ!寝る!
・・・を毎日きっちりとこなしている。


さっきはじめてソファに座って授乳してみたら、これがものすーごく楽!
布団の上は腰にくる。
授乳枕の上で体重をこちらに全部あずける晴ちゃん。
無防備。いいの?そんなに無防備で。
だけど、あまりにも無防備なので、こちらが必死にならざるを得ないとこがあるのだなぁ。


ちろっと薄目を開けて、こちらを確認してから泣くのがおかしい。
まだ「30cm先が白黒でうっすら見えている」状態だから、こっちの思い込みだろうけど!


生まれてくる前に感じていた、こんな疑問。

生まれたらどういう気持ちになるのだろう?
ちゃんとかわいい!って思うのかしら?



生まれてみたらわかるか〜、とは思っていたけど。

生まれてみたら
「不思議・・・」がまず最初。
なんとも言えない。言葉で言い表せない感じ。
この小さなヒトが、私の腹からでてきたこともそうだけど
目の前の存在がどーん!と。
泣いて乳をほしがってもかわいいし
ただそこで眠っていてもかわいい・・・。
なるほど・・・。
よくできてますなぁ。