2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今日から「陰陽師龍笛ノ巻」読み始める。 安定感抜群。美しい文章と構成にひたる。 このリズム感は、時々ちゃんと、読みたくなる。陰陽師 龍笛ノ巻 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9…

今、夜中の3:44。

また寝ちゃった。 夕食、駅前のパン屋さんで買ってきたパンを2コ食べて、 のぶちんとスケートのビデオをみていたら、睡魔が。 ソファに横になって、肌かけかけて、お腹いっぱいでビデオを観ていたら、 もう、みるみる眠くなり、どーんと寝ました。 うーん。1…

明日の為に

今日は8時まで残業してきました。 明日、2時位で早退して、のぶちんとどこかに行く予定。 なにか、美味しいものを希望。 なぜなら、結婚記念日だから。 うーん。もう2年かあ。 のぶちんも、明日はちょっと早退できそうっていってるし。 ゆってみるもんだ。 …

お弁当

今日も意識もうろうとした中、冷凍コロッケ、冷凍ハンバーグ、ザーサイ、梅干し、ごはん。 もう、ごはんがなくなりそう。 昨日の夜、のぶちんが5合炊いても、今夜のぶちんが食べるごはんしかない。 ううーん。たくさん食べるなあ。

また、雨。

午前中は晴れて、午後になったらやむらしい。 まだ梅雨じゃないのかな?

のん君からメール。

彼女と別れたらしい。。 理由は書いてなかったけど、土曜日休みだから話きいて欲しい、って。いってきた。 なんとなあく、気になっていて、こないだ、メールで、大丈夫? って聞いてた時は、大丈夫だって返事だったのになあ。 なので、強引に、金曜、久保さ…

今日は、食べすぎや。

会社でたべすぎ。夜も食べ過ぎ。 みたらしだんごは食べきれず、持って帰ってきて、ギリギリたべました。 意外においしかった。あれ?どうせまずいんだろうなあ。と思いつつ買ったのに。 セブンイレブンやるな。

のぶちんが炒め物をしてくれていた。

のぶちんが作った豚野菜炒めを食べる。納豆と、炒め物。もうこれだけで、お腹イッパイ! で、湯をはり、お風呂にはいった。気持ちがいい。。。 にきび、直ってえ。 この後は、2人でテレビを観ながら、ソファでまったり。 オットマンきたら、どう置く?とか…

6時あがり。

今日も、早くあがれた。 いつもこんなだったらいいなあ。。。 で、帰りの電車で「ロマネ・コンティ」読了。 エロティックなところもあり、とっぴょうしもないところもあり、 ちょっと普通の感覚ではでてこないなあ、というような、文学のかほり?がした。 芸…

うっちーに映画の報告!

メールで、キッチンストーリー、よかったよ〜〜って報告。 むこうからも、ガープの世界みたよー、って報告が。 それに、タイトルをうっちーが思い出せなかったものも、ちゃんときた。 またみるぞお。

昨日買ったかごで!

今日は、出かけるときから、雨降り。 それでも自転車でいくことに。 昨日パルコで買った、黒いカゴを、自転車にぶら下げてみたかったから! ビニールの編み編みカゴ。1300円。安い!! で、それに、雑誌のhaco.と、池田満寿夫の文庫本、化粧道具に電話、ハン…

ギリギリ超ハヤお弁当。

昨日、昼寝して、さらに、12時位には寝たのに、今朝の目覚めはよくなかった。 もろ、深い眠りのとこを起こされた!って感じで不愉快。 で、ギリギリに起きて、お弁当は、冷凍焼売&春巻き。ザーサイと梅干し、ご飯。 ものの8分位でできました。温めただけで…

キッチンストーリー

ビデオ借りてきたのを早速見た。 お、おもしろい!! うっちー。わかる、わかる〜!! おじさん2人の、友情が芽生えるまで。 奇妙なしごとから。観るもの、観られるもの同士が、いつしか友情めばえ。 空気感も、キャストも素晴らしい。 この監督の他の作品…

のぶ帰宅

吉川で、インロックしちゃって、一度家に鍵をとりにきたらしい。 知りあいになった人に、ウィールをあげたら、その時に鍵が。中に。 で、その人が、家まで送って、また吉川へ向かってくれて。 いい人。

寝た。

ご飯の後、家に帰ってくる車のなかで、もう、ぐーっすり寝てしまった。 家に着いても、ベッドに直行で、バタリと。 のぶちんは、私がねたあと、吉川にすべりにいって、 一度。8:30に戻ってきたようで、その時におこされて、時計を見たら、うえ。8:30。 か…

ご飯・ご飯!!

韓国鳥煮込み料理「チムタク」でご飯を食べる。 鳥煮込みの、鳥半分使ったもの、その名も「チムタク」を頼む。1980円。 春雨(?もうちょっと太いんだけど)と、じゃがいも、人参、玉葱、チンゲンサイ??? と、鳥肉を、各、大きめに切ってあり、煮込んであ…

渋谷へ

パルコ3へ。 B-カンパニーで、オットマンをみる。 うん。決まりです。 早かったなあ。。。 木の脚といい、色、大きさといい、ぴったり。値段もぴったり★ 10000円位でした。合皮。 で、ここで、かごも購入。1300円。黒。 肩にかけても、腕を通してもよし。 つ…

新宿へ

混んでいるので、車が止められない。 あと、あんまりのぶちんのなかでのオットマンが、あまり。。だったので、 EDITに寄って、どんなとこか見せてもらう。 思ってたより広い。 しかも駅が徒歩5分くらい。 これでほんと、いつでも開放されてたら、また違うだ…

洗濯して、上野〜新宿〜渋谷へ。

12:30頃家をでた。 まず、上野へ。 ストロベリードライフルーツを買う。1200円。 マツキヨで、日焼け止め。1000円。FASIO、コーセー。 さっそく塗ってみたら、ベタベタ。。。失敗したああ。 やっぱりビオレの弱酸性のヤツにすればよかった。 探したけど、な…

で、今朝の朝食。

朝食は、昨日の残りのスープで、スパゲティー。 スパをゆでて、スープをかけて出来上がり。 とっても胃にやさしい感じの朝食になった。 それと、キュウリとキャベツの塩もみね。 これに今朝はマヨをかけた。

で、夕食

まぐろと鯵のお刺し身。 アスパラ、ベーコン、キャベツのコンソメスープ。 キュウリとキャベツの塩もみ。 ミニトマト。どれもこれも美味しかったあ。。。 のぶちんと2人で、大満足で食べた。 お刺し身、なにげに多くもってくれていたと思う。たっぷりだった…

昨日の買い物

昨日の夕食は豪華。 お魚屋さんで買ってきた、まぐろと鯵の刺し身。800円。50円おまけしてくれた。 野菜は、その斜め前の八百屋で。 キャベツ、レタス、アスパラ、レンコン、キュウリ。ミニトマトをおまけしてくれた。 ちょっと高めのものもあるし、安いもの…

10:30起床

昨日、1:00位に寝た。 このところ、限界まで起きていて、もうダメ!ってなってからベッドに入るので 眠れない、って感覚がない。気持ちがいいことだ。 昨日は、TUTAYAに結局2時間位いた。 本を1時間半、ビデオを30分。 本は、久々にクイックジャパンを2冊。…

今日ちょっと寒い。

日があたらない。風がほんの少し吹いてる。 せっかく洗濯して、ふとんも干してるのになあ。 もう布団しまおう。 ひえひえになってる気がする。

紅茶を飲んで

今日もトワイニングのレディグレーを飲んでいる。 イイ香り。チンチンにあっためたお湯で、たっぷり時間をかけて、すこし苦い位の 時にはふ〜っとなる。

野菜!野菜が欲しいじょ。

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! 今私は料理ブーム中。ちっちゃい波だけど。 焼きそばつくる、とかだけど。 美味しい野菜がもらえたら、何つくろうかな〜。 せっかくだから、野菜のパスタとか。サラダ風。 シンプルで、ちょっと酸っぱくて、っ…

電話?電話が??

電話で目が覚めた。 むこうの和室で、ベルがなってる。ん〜?母サチコかな? この番号知ってる人あんまいないし。。 小走りで受話器を耳にあてたときはもう切れてた。う〜。ここまできたのに。 で、ベッドに戻って、バタリ倒れてたら、そっか。携帯がある。 …

明日はうっちーおすすめビデオを観るぞい。

昨日、飲んでた時に、ビデオの話で盛り上がり、お互いお気に入りの映画を 紹介しあった。タイトル忘れちゃってて、今日会社でもう一度、お互いに報告。 うっちーおすすめは、「スティング」「キッチンストーリー」「ビック・フィッシュ」 私が勧めたのは、「…

寝ちゃってた。

サッカー見終わって、すぐにソファで寝てしまったらしい。 疲れてたのかなあ。ちょっと今週寝不足? 明日は休みなので、たっぷり寝る。 午後に、宅配便が届く予定。トイレの洗浄剤。水に入れておくと、マイナスイオンの 働きで、トイレの汚れを抑えるもの。…

キリンカップを観る

TVでサッカーのキリンカップを観た。日本×UAE。 ま、負けたよ。はあー。びっくりするなあ。 大好きな小野がでてるので、すっごーい観れてよかったけど、ううううん。 小野はよかったよ。小野は。ほんとに雰囲気があって、いつみても惚れぼれする。 うーん。…