2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子体操からの〜

今日も快晴。いいお天気。 やることやらないと、ということで、 のぶの朝食分&昼食分のお弁当作り。 昨夜葱塩焼き肉しておいたので、ラクラク。 それと、昨夜の夕食の残り、お好み焼きもいれてしまえ。 お好み焼き、自分的にはチヂミ的な感じにしたくて、 …

のんびり公園

昨日、買い物をしてご飯を食べてのみで 解散してしまったので なんだかサチ子にもエス君にも 悪いことしたかな〜、思い、 今日は『公園で遊ぼー』! 11時まで掃除機を隅々までかけて クイックルウェット〜☆ ソファの下もピカピカ。 窓の桟が一カ所きになって…

スマフォでかけるに。

お試し。 夜食は海苔。 ごま油塩ラー油をつけてチビチビ。日本酒もチビ。

母サチコとアリオで待ち合わせ

今日は朝から天気よし。 昨夜調子に乗ってブログを書き続けてしまい、眠るのが1時過ぎだったので 弁当作り、乗ってやれるか不安だったが 以外と大丈夫だった。 冷凍食品のなにかがはさまっている肉団子と、ニラ玉、胡瓜のキューちゃん、ふりかけ。 朝食部は…

ふきでもに

吹き出物がすごすぎる。イヤすぎる! 最近、寝るのが12時過ぎ、 朝起きるのが5時44分。 どうも肌の調子がわるい。 睡眠大切。 あとは気候も変化してるから? 湿度がぐんとさがって いきなり乾燥してる感じ。 明日の弁当は夕方ほぼ準備できてるので あとはキ…

早くも忘れそうだったが

今日もエス君は早起き。 だいたいいつも、5時44分に私が起きて、のぶちんの弁当を作る。 そうこうしているうちに、エス君もごそっと起きてくる、その時刻6時10分前後。 今朝は、たまたま、6時20分起きでよかったんだけど、 きっちり起きてきます。習慣になっ…

記事の2本目のかきかた

記事の書き方がね・・・。昨日、最初に描いた記事が消えてる。 いや、私が2本目の記事を書いたときに消したってことなんだよね・・・。 今その事実に気がついた。 昨日の最初にかいたものは削除されている。 いや、2本目を書くときに消したのは自分・・・。 …

新しい気持ちで

今、沖縄旅行の記事を読み返してみてた。 せっかくだし〜、と思って、文字打つのめんどいスマホで がんばってブログ更新したやつ。 こうしてみると、 その場でぱっと書いたものの鮮やかな感じもいいなと思った。 せっかくいつでも携帯してるんだから、 また…