2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿見アウトレットへ行く

今日ものぶちんが仕事お休みなので、せっかくだから新しくできたアウトレットへ遊びにでかけた。 今日は蒸し蒸しして、なにもしなくても汗がでてきて・・・。 あっちい! 晴ボンのベビーカーには、カンガルーの保冷・保温やわらかシート出版社/メーカー: 丹…

みやさん遊びに来る

今日は盛りだくさん。 午後、みやさんが遊びに来てくれた。 1月に会えなかったから、半年以上ブリ。 韓国と沖縄旅行にいってきたみやさんの写真をみせてもらって、ほくほく! 沖縄で叶姉妹ごっこをしてきたらしかったので! 仲良し姉妹でうらやますぃ。 ワン…

10か月の晴ボンと遊ぶ

今日は月一回の地元の児童館開催の赤ちゃん広場の日。 妊娠中に参加した、母親学級の時に知り合ったママ友ちゃんに久しぶりに会えて、 お互いの赤ちゃんの成長ぶりを喜ぶ。 すくすく育ってました。みんな。 グアム旅行に行ったママさんと、サイパン旅行に行…

今日は休日気分

のぶちんが今日も休みなので、なんだかまだ日曜日みたい。 午前中いっぱい寝ていたオットをそっとしておき、 その間にいつものように、洗濯やら晴サンのウンコからお風呂まで。 午後、お昼ごはんを食べたら、晴サンが昼寝してくれた。 ・・・さっそく私もと…

夕方、雨あがりに、虹がでた。 ビルの上から伸びていく虹。ぼや〜っとした線だったのが 曇り空のほうまでうっすらと虹の半円がみえるようになった。 晴ボンと眺めた。晴はみてたような、みてなかったような。 前回みた虹も、同じところにかかった。 さては虹…

いきなり美容室

今日はまたまた快晴。 朝7時、晴ボンがお目覚めして、自分も起きたら、 雲が午前中の光に映えて、まだぎりぎり朝の空の色。いい・・・。 午前中は、天気がいいってだけで気持ちがあがり、 洗濯ものをガンガン干す。 晴ボンの布団も干す。 そしてスッキリ掃除…

人生初盆踊り

今夜は近くの公園で、盆踊り。 ここに住んで4年目だけど、はじめてみてきた。 だって。晴ボンにとって人生初!盆踊りだから。 思ったよりちゃんと踊ってる人がたくさんいて、いい雰囲気。 私も来年は浴衣着てもいいな。 やぐらで太鼓を叩く人をじーーっとみ…

外ごはんはうまい。

今夜は晴も一緒に、さぬき倶楽部のビアガーデンへ。 アキが探してきてくれた、ちょいキレイ目ビアガーデンだ。 アキ・サチ・カヨ・ちゃあの4人と晴サンで集合。 石の門をくぐると、石の蔵があったりして、なかなかいい雰囲気。 ガーデンに入ると、まだまだ明…

昨夜は足立の花火大会だった

やってきました、花火大会。 去年はまんまと忘れていて、見逃した私。 友達と会ってたんだよな〜。 ということで、今年はお家で、晴ボン10か月目の 初花火をご一緒することに。 マサキさ〜んもやってきて、4人で家のベランダから 花火を観る。 TVにはケーブ…

やった!ロジャー・フェデラーに双子の女児誕生・・・に乗じてテニス2009全仏全英感想

今日、スイスで、フェデラーとミルカのお子さんが誕生したとのニュースが飛び込んできた! 無事に産まれてなにより・・・。 「わたしたちにとって、人生最良の日」とのコメントが発表されています。 今年のフェデラーのスタートは、決してよいものではなかっ…

teateセラピーを受けてきた

今日は予約しておいた、teateセラピーの施術を受けてきた。 晴ボンも一緒にいってもよいということで、二人で新宿のヨガスタジオ、アンダーザライトへ。 この店のサービスの一環なのだ。 去年、アシュタンガ代々木のかおりちゃんがはじめて受けてきて、 みん…

ドラマ 赤鼻のセンセイ

今回見ているドラマは、大泉洋ちゃん主演、小林聡美共演の「赤鼻のセンセイ」。 オンタイムではなかなか見れないので、要録画。 で、録画すると、これがまた意外と忘れて観れなかったりが多いので、 今日は観てました。昼間。 好きな人が頑張ってる姿をみれ…

最近の晴ボン

つかまり立ちがしたいしたいしたい! 抽斗もあけて、中の写真を全部だすぜ。

NHKのみんなの歌

このところ、NHKのみんなの歌をみかけることが多くなってきて、気がついた。 遊佐未森が!歌ってた。 椎名林檎ちゃんの歌声も聴こえてきて、うれしいなと思ってたんだけど。 遊佐未森の久し振り感に比べたら。いやいや。 ふわふわした、やさしすぎるくらいの…

はてなのテンプレを変更してみる

さて。 ここ数年、同じ画面で更新してきたこのブログ。 よくわかりませんが、テンプレートを変更デス。 夏なのに、傘。 傘なのに、晴天のイメージ。 これかな、と。

だらだらの二日間

・・・というわけで、この二日間、のぶちんが家にいた。 日曜、祝日といってきたヨガのせいで、私の眠り欲がどうやらピークに達していた、っていうのもあるけど、 とにかくだらだら〜、な二日間だった。 だらだらしてると、そこから抜けていくのに力を使う。…

安定剤のチカラ?

のぶちんがスケボーで膝を打撲。 それはいつものこと・・・だったんだけど、 お年なのか、打ちすぎたのか、今回は膝に水が溜まった。 人生初のこと。 ・・・そして、念のため、医者に行ってみて、やはり水を抜くよう勧められて、処置を受けてきた。 それが昨…

じゃがいも祭

・朝ごはん ・卵かけごはん ・明太子 ・鮭 ・昼ごはん ・ごはん ・明太子 ・鮭 ・おやつ ・マリービスケット(久々・・・。うまし) ・カルピス(だから久々・・・。うまし) ・夜ごはん ・じゃがいも ひとつまるごと 塩コショウ+明太子+生ハム

晴ボン9か月 

今日もあまりにも元気に高速ハイハイではいまわる晴ボン。 オーボールを自分で投げて、それを自ら追いかけまわしてはしゃいでいるのがマイブーム。 つかまり立ちも上手で、家のあちこちに即席バリケードが張り巡らされている。 ・・・それも乗り越えようとし…

ウルフルズ活動休止…。

ウルフルズ活動休止。 今朝のラジオでジョン・カビラが伝えてくれました。 今トータスさんがドラマにでているよな。 いろんな事があるんだろうけど、変化を求めているのかもしれないなあ・・・。 今も、「一日一笑」Tシャツを着ている私。 ウルフルズのこと…