10か月の晴ボンと遊ぶ


今日は月一回の地元の児童館開催の赤ちゃん広場の日。


妊娠中に参加した、母親学級の時に知り合ったママ友ちゃんに久しぶりに会えて、
お互いの赤ちゃんの成長ぶりを喜ぶ。
すくすく育ってました。みんな。
グアム旅行に行ったママさんと、サイパン旅行に行ったママさんだったので、
飛行機での様子、どうだった?ときいたら、
やっぱり一人は、耳が痛そうだった、と言っていた。
もう一人は、上昇中も降下中も、すう〜っと寝ちゃったの、と大物ぶりを発揮。
いいな・・・。旅行!


今日はカメラを持って行って、ちょこっと撮影。
お友達との写真をパチパチ。
PICASAでメールしようと思う。


今日の一番のハイライト・・・。そりは・・・。


お友達とお話して、晴ボンもおもちゃで遊んだりしていたとき、
私が保健婦さんに話を聞こうと立ち上がって、その場を離れた。
距離にして5メートルくらい。
その間にはいろんなヒトがいたし、赤ちゃんもいた。
この日の参加者は赤ちゃんもあわせて90名!
高校などの教室1.5個分くらいの和室だった。


晴ボンは、20秒くらいは気がつかなかったけど、私が近くにいなくなったことに気づいた。
ピンチ顔になりつつ、周囲をきょときょと。
私が、遠くから手を振ってみると、気がついた・・・。

・・・すると。


晴ボンが、私のところへ必至に高速ハイハイしてきた!
ちょい泣きそうに、「マンマ、マンマ」って言いながら!


キュンキュンでした。(馬鹿)


保健婦さんも、ちゃんと来たね〜、かわいいね〜、とニコニコ。
ママ友ちゃんも「晴ちゃん偉かったね〜、ママわかってたね〜」なんて言ってくれて、
うれしげな私のツボを押してくれました。
私の人生の、素敵な1ページになりましたとさ。