2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

今日は久しぶりに半身浴も。 疲れてもいるはずなので、足裏をマッサージしたり、すこしストレッチしたりしつつ。 1時間位かな?汗でた。爽快。

昼寝

この後は、やっぱり運動がつかれたのか、ソファで眠る。 1時間位。

食事

10時に朝ご飯。 白菜と葱、鳥肉でかんたん鍋。それとご飯。 ヨガを1時間位やって、ミルクティーを飲んでから、食べる。 このところ、テレビにやられていたので、テレビはつけないで。 よく噛んで食べる。集中して食べると、食事が薄い味でもおいしい。 気を…

せっせとあるく

あとは、水際で少しストレッチとヨガを。 太陽を浴びながらの運動。。。久しぶり。 で、どんどんあとは歩く。速足や大股で。あとは、土手を登っては降り、 登っては降り。45分くらい。 うっすら汗をかいた。 今夜は12時くらいに寝れるだろう。

忘年会

のぶちんが忘年会で、4時に帰ってきた。 私はその頃、麻雀で目覚めまくっていた脳をやすめようと、 ターザンを読んで、部屋をあっためて、ミルクティーを飲んでいた。 眠れなそうだったから。 ターザンは、来年一年、健康でいこう!というのがテーマ。 今日…

あと二日!二日酔いが一人。。。

昨日は夜遅くまでそれは午前3時まで麻雀ゲームにハマッた。あーあ。 またしばらくやってしまいそう。。。 久しぶりの麻雀はやっぱり面白い。

年末がやってきた

今日、のぶは仕事納め。 私は火曜にバイト最終日だった。 彼は忘年会にいくので、今日はもうお菓子を買い込んで、一人でたっくさん 食べつつダベる。 気持ちワルくなりうつも、本を一冊読了。 本日読んだのは『モモ』ミヒャエル・エンデですね。 そしてここ…

今日はヨガ

ヨガのクラスをうけにいく。 表参道の地下、なにやら変わったらしいので、ついでにちょこっとみてくるか。 今週はすこしヨガ、さぼり気味だったので、 今日はたっぷりぎっちりやってこよ。天気がよい。 明るい。 日に焼けそうだあ。

で、実家へ。

夜ご飯を木村屋のカフェで簡単にすませて、しゃべりまくってから帰った。 父がこたつで寝てた。時計が狂っていて、今10時だと思ったら 世の中は11時だった。すいません。今日は家族4人そろっていて、家でとにかくまああああったり。 ごはんをたべて、おやつ…

買い物

クリスマスプレゼントを選ぶ。 自分の。 眼鏡と、コートをみて、 サチおすすめの45rpmのコートもみて、 念のため西武などもちらっとコートをみてまわったけど、 結局色違いのおそろいを買っちゃった。 シンプルで、素材感がステキ。 今年はコートを買おう、…

銀座へ

昨日はサチと銀座で会った。 サンレモでランチして、のぶさんの病気のことを聞く。 癌という病気は、なんでも自分で選ばないといけないらしい。 とにかく、退院したので、またこれからは、自宅療養。 ゆっくり回復していってくれたらと思う。

私の眼鏡

私の希望は上野白山眼鏡店の眼鏡。 で、見に行ったんだけど、かけてみて、やっぱりここのは 私には少し、全体的に大きい。 顔が小さいせいなのか、目とまゆげがはなれているからか、 ちょっと気になる。 なので、今日はちょっと保留することに。 今年のうち…

今日はのぶ仕事休み

水曜だけど、のぶちんが仕事お休み。 なので、少し早いけど、クリスマスプレゼントをお互いに買いに行く。 もう、自己申告で自分で買うだけだけど。 のぶはスケートボード。板を。 私は眼鏡を。 それぞれいきたい店も決まってるので、まずは原宿のアークティ…

はあ〜〜〜

サボったサボった。 日記。 ようやく書いてる。 生活のリズムがまた少し変化したら、パソの時間がなかった。あらま。 やる気もちょっと低下してたので、またちょっとあがってくといい。