年末がやってきた

今日、のぶは仕事納め。
私は火曜にバイト最終日だった。
彼は忘年会にいくので、今日はもうお菓子を買い込んで、一人でたっくさん
食べつつダベる。
気持ちワルくなりうつも、本を一冊読了。
本日読んだのは『モモ』ミヒャエル・エンデですね。
そしてここんとこ読んでたのがケストナー

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

飛ぶ教室 (講談社青い鳥文庫)

飛ぶ教室 (講談社青い鳥文庫)

ふたりのロッテ (ケストナー少年文学全集 (6))

ふたりのロッテ (ケストナー少年文学全集 (6))

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

エーミールと探偵たち (岩波少年文庫 (018))

点子ちゃんとアントン (岩波少年文庫)

点子ちゃんとアントン (岩波少年文庫)

五月三十五日 ケストナー少年文学全集(5)

五月三十五日 ケストナー少年文学全集(5)

どうぶつ会議 (岩波の子どもの本)

どうぶつ会議 (岩波の子どもの本)

エーミールと三人のふたご (岩波少年文庫)

エーミールと三人のふたご (岩波少年文庫)

どんどん物語を読んでいっているところ。
まだこのブームはしばらく続く。
時間ならある。

白夜書房のヨガのレッスン本、ほんとーに役だってる。
レッスン受けたままだもの。
ハードには一日おきに、毎日ちょこちょこっとやるだけだけど
本当に気持ちが良い。
ポーズもできるようになっていくし。
今日もこれからヨガだ。

ウクレレ、ちょっとこの1週間さぼってた。
ちょっと弾いてみたら、下手になってる。
ううーむ。やっぱそういうことか。くそー。
また明日も弾こ。

この2週間くらい、またもやちょっと、どうかしてる感じ。
毎日なーんもしてないような。
こういうのイヤなんだけど。波なので仕方ない。
さて。明日は30日か。
掃除しよう。

そして、昨日、夜中2:00〜、テレビで映画の『恋愛写真』をやってたので観た。
薄っぺらい感じ。
松田龍平がでてたので観たが。
あれをウィットがきいてる、とかいえない。むむう。
全部観たけどね。ちゃんと。

ああ。
キレイなものがみたくなってきてる。
ライブにいきたい。