2010-01-01から1年間の記事一覧

区役所の公園にて

区役所に用事があり、併設の公園で遊んできた。 イチョウが落葉していて、金色の小道・・・。おう。 鳩をおいかけまくる晴ボン。 今日はちょっとごはんの食べが悪くて、うんこの回数が多い。 肛門周囲膿瘍が膿がでていて、いきむと痛いという。 かわいそうだ…

噂にきいていた預言カフェの記事を発見!

メモメモ!アライズ東京キリスト教会@預言CAFE高田馬場だって。うわあ。 すっごい並ぶって聞いてたけど、記事にもやっぱりそう書いてある。 2年くらい前の情報だったけど、今も人気・・・。 私もいってみたい! なにいわれるんだ〜。

真夜中に

今日は晴ボンを寝かしつけた・・・のと同じタイミングで 自分も9時に寝てしまった。 本当にしょっちゅう9時に一緒にそのまんま寝てしまう。 予期してないから歯をみがいてなかったよ! だから虫歯になっちゃうんだ。 ・・・2時半に、リビングで時計を確認。 …

Clima CLIMA1000TLSJ 価格どっとこむ ヒーター http://restyle-net.com/?pid=24036096 ソルビエント 中古

新井のKIDKIDへ

K本さんとヒロくん親子と一緒に、西新井のKIDKIDへ行った。 ボーネルンドの遊具で遊べるスペース。 体を動かして遊べるし、おもちゃもいっぱいあるしで、 最後に退場するときは、晴ボンは泣きました。「ぎゃ〜!!もっ、もっ!!」って。 もっともっ…

サチとファミレスる

22日、日曜日に出かける、バレーボールのチケットと、 私の誕生日プレゼントを届けにサチが来てくれた。 8時半くらい。 道に若干迷いつつ、40分くらいで到着。 奇跡が今日もまいおりていたらしいっす。 晴ボンと少し遊んで、9時くらいにファミレスへ。 のぶ…

図書館にて

親子ともども風邪をひいているけど、 今日は外が少しは涼しいし、図書館の返却期限も1週間くらい過ぎていたので、 がんばって自転車をこぎました。 返却してスッキリ。 いや、それはよかったけど、自転車に乗ったら 後ろの方が爆睡・・・。 せっかく図書館に…

http://www.tokyobabycafe.com みやさんと遊ぶための店を検索中。 池袋で探してるけど、親子カフェが楽ちんかなあ、と・・・。表参道なら池袋からまあまあ近いし、いいかなあ。 お店は、「え?」ってくらいおしゃれな感じ? まあ、遊べるスペースはけっこう…

ばーべきゅう

昨日は、代々木のマサコちゃん主催、森のビアガーデンにてばーべきゅう。 楽しかった〜。 夜でも暑くて、汗ばんでるんだけど、それすら気持ちよく。 写真を撮ったのをみせてもらうと、 どの写真もものすごく楽しそう〜にうつってる! あの写真絶対ほしい! …

OKI DUB AINU BAND

ラジオで聴いてひっかかる。 さっきYOU TUBU で確認したらかっこいい。 気持ちいい感じ。

誕生日に

私の37回目の誕生日は、晴ボンとのぶちんと、まったり。 イオンレイクタウンへでかけて、晴ボンの食事のときに使う 椅子を探した。 がっちり椅子、じゃなくても、腰掛けられればいいかなあ、と いう感じで選んだ。 選ぶっていっても、それほど選択肢もないん…

ピラティスへGO

初めて、親子で参加できるピラティスに参加してきた。 コウちゃんママに誘ってもらって、おためし。 1回1時間半で500円。 月謝制ではないところがツボ。 自転車で行ければ10分だけど、歩いて行ったら30分の場所なので、 雨が降ったらいけないかもしれないの…

入場無料激混み!上野動物園へ。

朝、4時半に起きた。今日もかあ。。。PCみていたら、池袋サンシャインシティで、トミカプラレール展をやっているらしい。 すごく人気がありそうな・・・。 その上、チェブラーシカの販売のキャンペーンも開催中。 行きたい・・・! 10時から開催らしいので…

4時半起床の日々

毎日4時半に起きている・・・。 と思えば別に当たり前のことになるんだろうけど 晴ボン、ちょっとずつ早く起きていっている。 お〜〜〜おおおい。 確か、先月はまだ5時半に起きてましたよね・・・? 人は、ほおっておくと、毎日少しずつ体内時計がくるってい…

アバター、やっぱり。

アバター。 なぜそんなに騒いでるの?って感じでした。 3D映像ってことで、そこにものすごい期待してしまったのもよくなかったかも。 ただ、3Dは技術の話。 ストーリーや、映像の美しさは・・・というところが本筋だけど、 だけどっていっちゃう感じ。だ…

ヒロクンとコウチャンがやってきた

本日は、公園でお友達と遊ぼう!とわざわざ約束して集合。 珍しい。 ヒロくんチームと約束していたんだけど、 コウちゃんチームも公園に偶然きたので、一緒に遊べた。ひさびさ〜。コウちゃん。でかい! ヒロくんはあいかわらず優しい〜。 けど、少し自己主張…

モヤさまが!

し、し、し、しししし知らなかった! このところ、DVDが壊れて、赤子もちの私はモヤモヤさまぁ〜ずが観れてなかったから。 4月からゴールデン進出決定・・・。うそ〜ん。 やめてえええ。モヤモヤじゃなくなったりしないのかい? ゴールデンなモヤモヤって…

たまちゃん&ジョン、結婚!

いま、たったいま、たまちゃんからメールがきました。 今日、3月3日に入籍したとのこと。 うれしいな〜。 結婚するとはきいてはいたけど、それが今日だったんだ・・・。 やさしい王子様にみえるジョンくんと姫らしいたまちゃん。 お互い素晴らしい相手だった…

舎人公園ですべりました

なんでこんな色?って感じに変色しちゃってますが、こんなところを滑ってきました。 最初はのぶちんと晴ボンで。 そのあとは私と晴ボンで。 そのあとは、晴ボンひとりで。 真顔で滑り降りてくる晴ボンに、偉かったね〜!かっこいいね〜!を連発する親BAK…

テレビがやってきた

2月最後の日曜日、テレビとDVDを購入。ヤマダにて。 DVDが故障してから一体どれくらい時間がたったのか・・・? もう忘れちゃった。 授乳していたので、録画できないと、深夜の番組とか、 いやいや、普通の時間にやっている番組でも、 思うようにテレ…

雨で室内遊び

今日は朝から曇っていて、暗い。 今朝も晴ボンは5:45には起きて、歩いて隣の部屋へ行こうとしてのお目覚め。 歩いたら、目覚めているのが確定なので、時計をみてあきらめて起きる。 この1週間くらい、この時間に起きていると思う。 もう一時間遅くてもいい…

とうとう寝かしつけ&断乳チャレンジ

13日、14日と、二日連続で、晴ボンは朝方3時〜5時まで眠れず。 その間、授乳枕の上でパイパイ・・・。 1時間半くらい間をあけてくれれば、ちゃんとまだ母乳はでているけど、 ずーーーっと、深夜1時半から一時間おきに起きては授乳、の果てに 3時からしつこく…