区役所の公園にて


区役所に用事があり、併設の公園で遊んできた。
イチョウが落葉していて、金色の小道・・・。おう。
鳩をおいかけまくる晴ボン。



今日はちょっとごはんの食べが悪くて、うんこの回数が多い。
肛門周囲膿瘍が膿がでていて、いきむと痛いという。
かわいそうだ・・・。
シャワーして、ゲンタシンを塗っているけど、
とにかくごはんをたっぷり食べてくれないとなあ。


今日のニューレシピ!
かぼちゃのミルク煮。
クックパッドでレシピをみつけて、あんまり簡単そうだったので作ってみた。
牛乳に砂糖少し、みりん少し、塩ひとつまみをいれて
角切りにしたかぼちゃを煮る。
15分ほどしてかぼちゃがやわらかくなったら
すりごま大さじ1を加えて、好みの煮詰め具合になったらできあがり。


食べてみたら、あま〜くて、やっさしいにもほどがある!
昼ごはん夜ごはんの時に、晴ボンがまあまあ食べてくれてうれしかった。
うまい!うまい!っていいながら食べる人だからねえ。