2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もある

吐きだしたい気持ちがあったけど、とにかく一息つけたかも。 自分のなかのさみしくってたまらなかった、なにか、どう思われているんだろう、って 不安などが、やっとやっと、落ち着いてきた。 大丈夫。これで、私が通夜にいきたくないのでは、なんて思う人が…

こういうときに

すごく思うのが、のぶちんと私の似ているところは、一人でいたい、って 感じるところだ、ってこと。 彼は、私と違って、周りととちゃんと関係を築いているけど。 たまにそうおもうから。

私は、私

サチと会う回数が増えていったのと、のんことうまくいかなくなった時は もちろん重なる。でも、しげさんや松川君と4人で会っていたときは、 その話をのんこと2人で会って、話したものだった。 ごはん食べながら。また麻雀やったの〜、なんて。。。のぶちん…

そんな日もある

今日は、瑞江チームのこと、まきちゃんのおばあちゃんの通夜にいくかどうか、とか、 そういうことから、グルグルいろいろ考えてしまって、苦しかった。。 まきちゃんのおばあちゃんが亡くなった、そんな時。 通夜にはいく?とか、そういうことを相談もできな…

[手作り化粧品]さてさて、みつろうを使って。。。

今日読んでた本でも、クリームについて、そりゃあおそろしげなことを書いてあって。 やっぱり早くクリームも自分で作ろう〜と思ったんだけど。 早速、作ってみることに。・ラベンダー水(ラベンダーと精製水)大サジ1 ・ホホバオイル 大サジ1 ・みつろう2g …

[ご飯]で、家に帰ってきて、夕食はスパ。

しめじとベーコンのバター醤油・塩コショウスパ。 粗目のコショウもたっぷりと。まず、それを作って食べてしまってから、その後、レタスのサラダを食べた。 さっきにくまん食べてるから、それでもうおなかいっぱい。

[手作り化粧品]で、じゃあどこいく?

もう3時半だし。。 今日はもう街へ行こう!って感じじゃなかったし。 のぶちんの携帯を探しに五反野へ。あと、駅前の中華屋さんの辛みまんと、 角煮まんを買って食べた。ほんとにいつも美味し〜。 その後、今度は私のリクエストで、無印のホホバオイルとグレ…

[休日]吉川へいく

とてもイイ天気で、ドライブ日和。 だけど、のぶちんが、いつもと違う道を通ったので、道に迷い、吉川まで 1時間くらいかかったかも。 で、今日は、私はカメラマン。 デジカメで動画をとってみる。ま、初めてなので、ほんとに撮っただけ〜って 映像になりま…

[休日]早めに起きて、吉川へGO!

休みの日にしては10:30起きして、11:30には家をでた。 図書館に寄ってもらって、新たに本を借りる。 風太郎先生だと、一気に読んでしまって、2週間はもたず。で、また料理、基礎化粧の本、風太郎、ゴンブローヴィッチを借りる。 のぶちんを待たせていたの…

ここからは、またダラダラテレビタイム。

のぶちんと2人でダラダラテレビタイムに突入。 あとだといやになりそうだったので、私は日記を書くことにする。 そして、のぶちんは、ヘッドハンティング(かっこつけすぎかあ)されてるらしい。 今の鉄筋のとこ以外の人から、こないかって。 お給料が日給1…

お風呂にはいる

お風呂では、料理の本を読む。 う〜ん。。うまそう〜〜〜。。 子のところ、料理さぼっているけど、また作りたい。 で、今日はアレッポの石鹸で髪を洗う。 石鹸シャンプーに比べれば、まあキシキシはするけど、泡はたつし、まあまあ。 普通にメリットのリンス…

帰ってみたら

なんともうのぶちんが帰ってきていた。 そしてごはんを自分で作って、食べてた。がビーン。ふるー。 私はお昼に食べたラーメンがおなかにモタモタしてて、きもわるかったので、 買ってきたヨーグルトで夕食にする。

5:30から

ようやく、スーパーへ行く。 外はほんとにさむ〜い!! チャリで5分位。もう外が薄暗い。で、50%OFFの冷凍食品を4種類と、これも134円!ジュースをオレンジとリンゴ、 レンコンとか。お刺し身。明太子、ウインナー、ハム。キュウリ。食器用ふきん。パン。ヨ…

んで、ダラダラ〜。

しばらくはご飯も食べずにだらけまくる。休日って感じ。 図書館行こうかな〜ってずっと頭をよぎっているんだけど、 あんまりにもめんどくさくて、結局テレビを観てた。 夕方から、お笑いの番組みて。劇団ひとり、面白かった〜。また泣いてたし。 あの自信は…

今日もおねぼうして

昨日夜更かしして、4時位に寝たので、今日は1時起き。 まったく一度も起きることなく、1時まで熟睡してた。 最後は夢をバンバンみてたような気がする。

石鹸は順調!

もう、だいぶ固まっている。 持ち上げてさわっても固まってるな、と感じるし。 でも、もう少しこのままで。 ああ。このぶんなら、次の石鹸作ってみてもいいかも。。。 化粧水は、このまえグリセリン足したけど、 まだちょっと、ただの水?って感触がいなめず…

今日から、「不思議な三角宇宙」読み始め

対談集。軽くて、面白い。へえ〜〜って思う。 もう半分越えてしまったけど。まあ、明日昼に、お風呂入って読んだら終わってしまうな。 うう〜ん。 明日も図書館に行きたいくらいだなあ。

今日も早くあがれました。

6時半で仕事終わらせて帰ってきた。 まだ、微妙にやりたいことがあったけど。 もうそれは来週でいいでしょ、って。 どうせまた忙しくなりそうだし。 確定申告にいかなきゃいけないから、来週どっかで休まないといけない。 ううん。いついけるかなあ。 そうい…

あと少しで1ヶ月だから

ダイアリーをつけはじめて、もう明日か明後日くらいで、ひと月になるはず。 私の生涯で(おおげさ)こんなに日記が続いたのは本当に初めて。 やっぱり写真の存在と、気に入ったフォーマットが選べたのと、 はてなの、キーワードがつながっていくシステムのお…

寝てた、寝てた。

のぶちんが私は見たくないって言ったのに、テレビでやってた、ターミネーター3を 観てた。のぶちんが寝にいってしまってから、しばらくみてたのに、 たぶんだいぶクライマックス近くまでいって、寝た。 アラララ。なんだったんだあ。あの時間はあ。

まきちゃんのおばあちゃんが、大往生。

90歳前後だったはずの、まきちゃんのおばあちゃんが亡くなられたと メールがきた。 今日もまきちゃんは仕事にきてるから大丈夫だよ、と。 おじいちゃんと同じように、昨日の朝、起きたら、もう亡くなられていたって。 おじいちゃんも、おばあちゃんも、本当…

今日のお弁当

のぶとゆうこの今日のお弁当。 もやしとウインナーの炒め物と、ニラ玉。シャケフレーク。よく考えたら、昼も夜も、シャケ食べてます。魔群の通過 (広済堂文庫―山田風太郎傑作大全)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 1997/12/01メディア: …

お風呂に塩&ローズのオイル

今日は入浴材として、塩とローズの精油。 ローズは、うっすらとしか感じられなかったけど。塩の保温効果は確実に感じた。 とうとう、アレッポの石鹸が1つ、なくなった。つかいきりました。 お風呂の途中で、外にとりにでた。ニューアレッポ石鹸で、洗顔。 お…

風太郎先生読了

昨日の帰りに読み始めた、「魔群の通過」、ご飯の後しばらく読んで読了。 この前に読んだ2冊のほうが面白かったけど、水戸の天狗党の話は知りたかったことだったので、 興味深かった。今回は、物語を読む、といより、歴史モノを読んだ、という感じ。 善悪は…

今日もはやかった。

会社の仕事が一段落しているので、今日もとっとと帰ってきた。 7時半くらい。のぶちんが帰ってきていて、お風呂からでて、ラーメンを作っているトコだった。 で、ご飯を温めて、2人で質素な夕食。 ラーメン(inウインナー) キムチ イカの塩辛 シャケフレー…

石鹸を保温してある袋からだす。

石鹸は、袋の中で汗をかいてた。表面に。 とりあえず、とりだして、部屋の隅のほうへ置いた。 固まってるっぽい。持ち上げても、形が崩れたりはもうしない感じ。 クリーム色の、なにかができてきた。 ここから5日から1週間放置。 固まったら、型から出す予定…

今日はあったかかった。

昨日、春一番が吹いた。ビュオ〜〜〜〜ッと。 朝、自転車置き場での風が私の春一番。 風が冷たくない。南風?すごい吹いてたのに、そんなに寒くない。春かア。 そして今日は、一日あったかかった。ぽかぽか。 帰りの自転車も全然寒くない。快調に飛ばして帰…

その後、風太郎三冊目を読み始める

今日の帰り道から、また新たな風太郎本に突入。 暖房のきいた部屋で、まったりしながら読んでいたら、なんだか眠くなって。。 気がついたら寝てました。 で、目が覚めて、日記を書いています。

ケンタ&きくちゃん

今日は夕食後、のぶちんの仕事の後輩、ケンタの話。 前にユリシーズにいた、きくちゃんにそおっくりな彼。 日本語が通じない、とまでのぶちんが言う始末。 すごい返事ばっかりいい、とか、ぜんぜん仕事覚えない、とか、類似点がありすぎの2人。 なんとなん…

夕食は

炊き立てご飯にキムチ、お刺し身とブロッコリー。もうこれだけでお腹イッパイ。 朝ご飯は、ベーコン&アスパラ炒め、ネギ玉焼、焼売。 今日は私もお弁当。そうそう、のぶちんのお弁当箱を壊しちゃった! 洗って、拭いて、フタをしていつもの場所におこう、と…