2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今日は本を売りに行きたい。 もう読み終わってしまった本があふれてきた。今日はのぶちんも仕事やすみ。私もやすみ。 ここのとこずっと、2人で休み一緒にいることなかったので 今日はのんびりとする。ちらかしほうだいだった和室をようやくちょっと掃除。 …

決勝戦

今日も一日お休み。 のんくんも休みで、家族で病室で高校野球観戦。 早実の斎藤君のにわかファンとなりつつ。あの、ポイントポイントでムキになって、ストレートでごり押し、イイ〜。 そしてうちとる。 お前は誰なんだ!?少年マンガの主人公?スキです★(の…

高校野球観戦

今日もバイトの後実家へ直行。 高校野球の決勝を観る。 今年はさすが暇ジンっていうか、中学生の時以来だと思うけど、 結構高校野球を観た。 誰が見てるんだろう?って思ってたけど、こういう私みたいな人がみていたのですね。早稲田実業の斎藤君。 とっても…

結果をしりつつさかのぼり読み

今日はマンガ「舞姫(テレプシコーラ)」山岸涼子作 を読んだ。 バレエの動き、ヨガの動きに通じるものがある。 発見。

ゆれる

映画を観た。 オダギリジョー主演「ゆれる」。 テアトル銀座で、なんとレイトショー!ええ〜〜〜〜〜?? なにゆえレイトショー?? ジョーはもっと人気者なのでしょー? メゾン・ド・ヒミコの色気にやられまくりだった私。 今回の映画、監督が女なのね。 ん…

誕生日のプレゼント

今日はサチと銀座へ。 カフェで2.5時間くらい話しまくって、 その後おなかがすいた、といってイタリアンのお店に移動。 唯一、サチが行きたいといった西武が改装中。うっそーん。 とにかく、私たちは今日はずーっと店でなにかをつまみながら喋ってました。映…

ハコネヘ!

昨日と今日で、箱根へ旅行に行ってきた。 家族旅行。 父母弟と私たち夫婦。 小涌谷温泉。箱根までは順調に進んだ。 途中、雨が降ったり止んだりして、一体それで箱根の天気はいかに!?って感じだったが。 果たして。 小涌谷を通り越して、お昼ご飯と観光を…

TARO

強く生きる言葉作者: 岡本太郎,岡本敏子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (102件) を見る「芸術は爆発だ」 岡本太郎のまっすぐな言葉。 岡本太郎の書いた本の中から抜粋…

昼寝

バイトだったので、帰りにユーハイムのパンを買ってきて昼食。 ミートパイ・・・?あんまりうまくない。 アーモンドとチョコのデニッシュはおいしい。 ドイツパンは普通の、シンプルなパンの方がおいしいのかも。 でも、そういうパンは売っているサイズが結…

誕生日だけど〜。

今日は誕生日。バイト〜。疲れた〜。 バイト後実家にカオをだし、また高校野球観戦。 父と。 昼ご飯に、新潟から送ってきた チマキと、ゆうごうの味噌汁を食べる。 ゆうごう・・・。なんてステキ。うまー。 夕食、地元の1回もいったことないレストランへ。 …

王と鳥を観る

宮崎駿と高畑勲が影響を受けたというフランスのアニメ作品。 1947年 「やぶにらみの暴君」 1979年 やぶにらみの暴君を下敷きに、「王と鳥」完成。 ジャン・グリモー監督。 のぶちんが久々に観たいといってきた映画。 蓮沼にスケートと海遊びをしにいこうかと…

明日は誕生日だから

今日は買い物。 誕生日のお祝いにワンピースを希望。 池袋のパルコでいつもチェックする3店をチェック。 そのあと原宿でも2店チェックして、スカートを買う。 好みど真ん中!モロ好み〜〜〜★ 紺とドットと暗い赤。そして昔っぽい花柄〜。 カモメ食堂で小林聡…

キッシ〜ズ のだめカンタービレ はちみつとクローバー

そしてキッシ〜ズ、16巻読んでみたものの、面白くありません。 のだめはとても面白い。 評判は聞いていたけど、読んでなかったコレ。 ピアノの天才の話しは「ピアノの森」も好きだけど、のだめはまた違う楽しさがあるか? 少女マンガだけど大人も楽しい、ピ…

マンガ喫茶にて

今日はマンガ喫茶にいった。 コワイけどこの3日連続で。出没。オカシイ人。私ですけど。 で、キッシ〜ズの最後の3巻を読み終わり、本を返して、 きょうはこれから実家いくか〜!と借りていた席の扉をガラ〜。 「うわっ」とたちあがって片足をイスの上にのせ…

3月からずーーっと、ブログさぼっていた。

そしたら入力画面もなんもかわってるし。たった半年くらいのもんよ? 世界はまわってるのねえ。

実家でピザ

サッカーのナカタのNumber plus を読んでみた。 父は競馬をしている。母は私に話しかけているか、寝ている。実家にくる途中、雷がすごくって、船堀あたりであれは近くに間違いなく落雷した。 子供はなきだすわ。私もブルブルだわ。で、夕食にピザを食べる。 …