2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガをやる

軽くヨガをやる。 簡単に。なんとなく。呼吸だけ気をつける。

おこもり中のごはん

今日も一歩も外にでなかった。 ベランダでぼけっとしたくらいかな? 窓も全開だったから、外っぽいイメージでいたけども。まあでてない。 今日も寒い。早くあったかくなんないかなあ。 お弁当は卵焼き、ベーコンとアスパラ炒め、紅生姜、ごはん。 昼はロール…

なかちゃんと彼女と花見??

昨日、なかちゃんと彼女とのぶと私で花見をしよう!ってことになったけど、 寒すぎてもんじゃを食べに行った。 堀切のシャンというところ。 たまごいりのもんじゃは久しぶりで、うまかった。 ベビースターとチーズのもんじゃ、明太子とチーズのもんじゃ、お…

シエスパへ

昨日、サチと渋谷のシエスパに行ってきた。 今月あたまに初めていって、満足だったので、またいってきたというわけ。 今回は、前回よりも人が増えていた。 なんで?春休みだから??? にしては、年齢層が高くみえるんだけど。 体を洗うところが、数人待つ状…

オークション

ヨガのDVD。競り落とせなかった。 そしてまた、同じものをオークション参加してみる。 これはなんとかオとしたいなあ。 今夜結果がでる。

ネットオークション

久しぶりにネットオークションをのぞく。 うーん。もう2時間だ。 で、今回入札したのはDVD。YOGA TV mind peace [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2004/04/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るコレ…

メゾン・ド・ヒミコ

のん君が、私がいるのでdvdを観ようと借りてきてくれた。 それがなんと観たい観たいと思ってたコレ! オダギリジョー好きなら観ないとヤバイらしいので。 最高〜〜〜〜〜〜。ジョー最高〜〜〜〜〜〜。 白いシャツ。細いぴったりした白いパンタロンみたいなパ…

実家でおとまり

時間ができたので、実家に遊びに行く。 やっぱり父のことが心配。それにつれ、母のことも。 なので、時間があれば帰ろうと。 で、今回は、寿司をとってくれたのを食べた。 のん君が9時すぎくらいに帰ってきて、家族集合。 両親はとりあえずそれだけで嬉しそ…

今日から嵐?

今、外が暗くなってきた。 嵐の予感。いや。予報が。 風もだいぶ強くなってきた。。 明日は、のんことランチ。 のんこからのメールで、「さすが雨女。嵐がくる」って。 本当だわ〜。ようふるわ〜。 明日は外をなるべくあるかないよう、表参道ヒルズに初チャ…

結婚式の招待状

5月7日に、マキちゃんの結婚式が催される。 その招待状がきた。 いよいよだ〜。は〜〜楽しみ。 もう春だ。あと2ヶ月ない。 まきちゃんとけんちゃんの結婚式だから、 なんか余興が期待大。ライブあり!? さっそく明日お返事をだします。 巣立つのねえ。姫。

英語でしゃべらナイト

今日もみちゃった。 英語のテストをHPで開催!ってこないだの放送でいっていたのを、 今日は放送していた。釈ちゃんすごいな〜。 勘っていってるけど、勉強してる!って感じする。 英語ぜんぜんできないけど、しゃべらナイトは本当に面白い。 放送時間が今度…

カニパーティー!

今日は、のぶパパ&ママに北海道から送ってもらったタラバガニ! うーん、でか!! 冷蔵庫で解凍された様子なので、ネットで調べて一番オイシイ食べ方、 そのまんま食べる!でパーティーは開催された。 脚を全てはずして、甲羅をはがして、まさにはじめての…

へたりこみ確定申告。

今日はなにかが鼻の頭にのっかってきた。 ホコリ?ゴミ?なに〜??と思ったら、まだ、もっと降ってくる。 雪じゃん! 自転車に乗って、バイト帰りの午後2時半のこと。 今日は寒い、寒かった、だけど、やっぱりもう春の寒さだ、と思っていたら、 雪が舞う。…

休日なのでね

朝、のぶちんに起こされた。でかけるけど、いくの?と。 行きたかったので、起きて、ごはんを食べた。 卵かけご飯のみ。 のぶは、昨日のパスタの残りと、ご飯、スープ。 急いで用意して、最後に、のぶはコーヒー、私はミルクティーを飲む。 お茶すると、落ち…

ウクレレ先生

今日はアメージングへ行く。 ディックマンとひろこちゃんも来た。 まのめ君も滑っていた。 インラインも自転車もいて、大変混んでいる。 そして今日は風が強かった。 突風が巻き起こったりとか。そうすると、地面の塵などが舞い上がって コンタクトをした目…

パスタ

のぶのお弁当は、豚肉生姜焼き、マカロニサラダ、ゴマ昆布、ご飯、味噌汁。 昨日の夕ご飯の完全なコピー。旨かったから。いいお弁当だなあ。 自分のお昼はまたパン。ミルクティー。生姜焼きとマカロニサラダ。 いっぱい作った感じするなあ。こう書くと。 夜…

肌もの・リラックスもの。

美肌のきほん 美肌のぎもん―スキンケアの諸説を紹介 自分に合ったお手入れで素肌美人に!作者: 美快生活クラブ出版社/メーカー: はまの出版発売日: 2005/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るリラックスのしかた作者: マイクジョージ,Mike Ge…

外は曇り。一歩もでない休日。

今日、朝8:30くらいに電話が鳴った。 北海道からだった。のぶ父母が、昨日いきなり北海道に、夜行列車でいったんだそうだ。 親子。まぎれもなく親子だ。 血なのね。遺伝なのね。突然いきたくなるっていうのは。 嬉しそうな母ちゃんからの電話で、カニを送っ…

マカロニ〜。

のぶちんのお弁当。ウインナーとアスパラ。ごはん。ふりかけ。ごめんなさい。 なんもなかった。ギリギリ、アスパラとウインナー。 吃驚したかなあ。昼。「こ、これだけ??」 昼におきて、食パンを食べる。 遅く起きてしまってショックで、とにかくバターと…

京極さん

文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (112件) を見る久しぶりに京極夏彦。 図書館であったので。 そうだよな。あるよな。そういやあ。 …

外出せず

あんまり外にでなかった。 TOBUスーパーへいっただけ。ささっと帰ってきた。 昼まで寝過ごして、正直落ちた。朝から。いや。昼間ッから。 いいとも見てぼんやりしちゃった。 確定申告はなんだかよくわかんないし。また月曜にいってこないといけない。

「耳をすませば」を観る

日テレでまたもややってました。『耳をすませば。』 柊あおい原作。宮崎駿脚本。 観るたびきゅんとする。 青くさ〜い、とってもまっすぐな青春を描いたこの物語が好きだ。 何度みてもおじいちゃんの友達、ステキ。。。と思う。 おじいちゃんの友達、いないな…

本日の献立

朝はなし。のぶちんのお弁当は冷凍ハンバーグと卵やき、ふりかけ。 昼食は、パン・ピーナッツクリーム。キャベツと人参、ウインナーのコンソメスープ。 このスープは、夜はスープパスタにしちゃおうかと・・・。 一歩も外にでていないので、食料が。なんとか…

うまい話などない

このあいだ、タウンワークに載っていた、 ホットヨガの新教室開設にともなう求人の広告。 時給1100円〜1300円、ホットヨガインストラクターおよび受付等の募集。 二ヶ月間は時給780円で研修を受ける、という、なんだかとってもいい内容。 インストラクター登…

冷たい雨

今日も雨。しかも気温も低い。部屋のなかまで冷えている。 今日はバイトも休みだし、とりあえず本を読みつつ、いいとも観て、 とにかくまったり。 昨日の夜は、サッカーの日本代表戦を観た。 だけど、ハーフタイムから飲んでしまって、後半のことはまったく…