シエスパへ

昨日、サチと渋谷のシエスパに行ってきた。
今月あたまに初めていって、満足だったので、またいってきたというわけ。
今回は、前回よりも人が増えていた。
なんで?春休みだから???
にしては、年齢層が高くみえるんだけど。
体を洗うところが、数人待つ状態になっていた。
なので、私たちはとりあえず他のシャワーにいって、化粧をおとして、体をながして、
お風呂にはいった。
うーん。こんではいるけど、風呂は気持ちいい。
岩盤浴、三種類、今回もやりたかったけど、一番人気のある、高温のだけ予約する。
一回に一種類しか予約はできないので。
で、露天風呂、足浴、フィンランドサウナ(普通の高温サウナ)、ミストサウナ、とめぐる。
途中、休憩もする。
4階に、フルフラットになるリクライニングのソファがあって、
カーテンでしきられた簡単な個室になってる。
そこは、誰でも自由につかえるし、テレビも完備。
お風呂で少しつかれた状態で横になり、タオルケットをかぶっていると、本当にいい気持ち。
その部屋のそとでは、リフレクソロジー、足のマッサージですね、をやっている。
前回はそれもやってもらった。
リラックスが目的なので、マイルドなマッサージだった。
今回は3時集合で10時に建物をでた。
前回は1時集合で8時に建物をでた。
7時間はいるってことだ。
夜ご飯を食べて、休んで、また風呂にはいっているからなあ。
また来月もいきたい。