2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イキウメ公演 眠りの友だち

サチと、イキウメの舞台を観に赤坂レッドシアターへいく。 初めてのレッドシアターは地下にあって、地図がとってもわかりにくかった。 しかし、ちいさな映画館のようにきれい。

みやさん父、永眠

今日、みやさんからメールがきた。 お父様が永眠された。 65歳。 5年くらい前から病気だったけど、最近は落ち着いていて、 ちょっと具合が悪いので、検査入院をしていた。 くわしく検査のできる、すこし大きな病院への転院を、 ベッドの空き待ちでまって…

赤ちゃん、バタバタ動いてる!

今日はまつしま病院に検診にいく。 マキちゃんにも会えた。 二人とも木曜日に予約にしているので、これからも月イチで顔がみれそう。 基本的な検査を今日した。 結果は異常なし。 つわりはとりあえずしばらく我慢してください、とのこと。 エコーをみたら、…

近場のお風呂へ

今日はこれから近場のお風呂にはいりにいく。 hiyoちゃんたちと。 あの韓国料理屋でサムゲタン食べようっと。

ルーム・ルーム

のぶちんが本を買ってきた。 私におみやげ。仕事の現場の近くがブックオフだったらしい。ルーム・ルーム (ハートウォームブックス)作者: コルビーロドースキー,長崎訓子,Colby Rodowsky,金原瑞人出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2000/12/01メディア: 単行…

虎ちゃんとエリコちゃんと表参道で食事

エリコちゃんが、なにやら報告がある・・・というメールが! どう考えてもたぶんアレ・・・。純さんか!?そうなのか!? ドキドキしながら表参道のMaduで食事。 雨が降っていた。 本当に、誰かと約束すると降るなあ・・・。これまで降ってなかったのになあ…

母子手帳をもらう

1月26日の妊婦検診で、異常がなかったので、母子手帳をもらってきてください、といわれた。 ようやく、本当に妊娠した、ということ。 仕事の帰りに、手続きした。 とても簡単。 ただ区役所の出張所にいって、特別なものをなにかみせるでもなく、 妊娠の申…