2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ

ヨガは毎朝続けている。 体がやわらかくなってきたので、調子でてきた。 やわらかくなっただけで、嬉しいんだよなあ。 それでヤル気がでているらしい。 本も借りてきた。 ヨガって書いてあるけど、これ。。。宗教本だなあ。 でも大変面白い。 珍しくのぶちん…

ねむり

昨日は、5:50に起床してから、そのまま起きていたので、 10:00位に本を読んでたら眠ってきちゃったので、 そのまま寝てしまった。 健康的だなあ。。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

欲しいな〜。ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! プリンター、欲しいって彼が言っていたところ。 その為に、パソコン買い替えも検討中。。。

移動した日

バイトに行って、2時過ぎで終了して、いったん自宅に戻り、昼食。 今日は時間がなくなるだろうなあ、と思ったので、 炊込みご飯を炊く。 そのあと一息ついてから、ハローワークへ。 30分位検索して、ファンケルに化粧品を購入にいく。 で、そのあと図書館に…

全豪オープンテニス

いよいよベスト8。 なので、どの試合も白熱! 夜中、ダベンポートVSエナン、ヒンギスvsキム・クライシュテルス。 キムが今大会優勝すると思っているので、ここでヒンギスにどんな試合を するのか、興味津々。 本当に強いトップの選手とヒンギスが試合をした…

寝坊

寝坊した。うん。 目覚ましをかけて、確かにそれを止めて、また寝たらしい。 1時間後に起きた。でかけるまであと10分。 あ〜〜〜。 最低限のことだけして、バイトにいった。 もちろん着いてから眉をかき、口紅を。。 頭は帽子で。とりません。眼鏡もかけて。…

ご飯

お弁当なし。 朝食、パン・ミルクティー。 昼食、おにぎりひとつ。 夕食、のぶが作ってくれる。 豚肉と野菜の炒め物、刺し身、ザーサイ、ご飯、味噌汁。 ヨガいってて、のぶちんのほうが早く帰ってきた。 明日はごはん作ろうと思う。

ヨガ教室にいく

今日もビギナーズクラスへ。 丁寧に教えてもらう。 今日の人数は4名。空いてるから、一人ずつ丁寧にみて貰える。 で、今回も一人で大量に汗をかいていた私。 なぜ?と思って先生に終わってから聞いてみた。 そうしたら、男性や、スポーツをやっていた人が、 …

ご飯

朝食、パン・ミルクティー。 昼食、マックのダブチー・ポテト!うまいよお。 夕食、お刺し身、ザーサイ、ご飯、味噌汁、イカの塩辛。おやつにゼリーとか。

映画

昨日観た「ロードオブドッグタウン」のもとのドキュメンタリー、 「Z-BOYS DOG TOWN」をレンタルして観た。 まだ昨日の映画を鮮明に覚えているので、 実際の人物と俳優が演じた人物を比べられて、面白い。 似た俳優みつけてきたなあ。 全ては、彼らの様子を…

残業

久しぶりに残業した。 残業って。なんだか久しぶり。 春物が続々とやってくるので、その写真を切り抜きまくり。 忙しいと時間がたつのがはやい感じ、来た。

今日のご飯

今日もろくな食べ方していない。 お昼、ミルクティーとヨーグルト、ポテチ。 のぶは納豆ごはんと味噌汁。 昼はMaduのカフェで。カプチーノときのこのキッシュ。 のぶはコーヒーとカレーパン、フレンチトーストと、ホットドック。 夜は巻物のお寿司に、味噌汁…

一週間はあっという間。

びっくりするね。 一週間も日記更新してなかったとは。 全豪オープンを観ていると、いつも深夜12:00〜3:00まで放映なので、 睡眠時間はつぶれるるわ、なんだかリズムがまたもやくずれて。 ヒンギスが順調に勝ち上がっていた。 前年の全米オープンで、アガ…

映画「ロードオブドッグタウン」

スケートボードのレジェンド、ルーツのドキュメメント「Z-BOY the dog town」 の物語版、とでもいう作品。 ドキュメントの映像で表現できなかった「青春」が 今回の「ロードオブドッグタウン」には満載。 何にも予備知識なく観た私としては、 「いい青春映画…

空いてます。

いついっても、イクスピアリの映画館は空いている。 今日の映画なんて、観客、総勢14名。 最初に入ったのが私たちと、もう一組と、男の人一人と、女の人一人だけ。 上映まぎわに人数が増えたものの。。。 みんな、あんまり空いているので、どこに座ってよい…

コナ〜雪〜。

東京に雪が降った。 昨日の朝には、もう粉雪で真っ白。 今日は、降りやんではいたけど、いたるところに雪が残っていた。 昨日一日、部屋でのんびりしたので、今日は動こうということに。 海にいこうかといってでかけたけど、もう昼すぎていたので、 まあ別の…

図書館本

「ナルニアへの旅」を読む。 あんまり面白くなかった。眠気が。飛ばし読む。 ガイドブック、なんだけど。ひとつひとつの事象を検証する本。 まあ、これに面白さを期待してはいけなかったんだけど。ナルニアへの旅―ファンタジー・ツアー・ガイド作者: 七会静…

ひさしぶりの曇り空

今日は薄暗い。 カーテンをあけても陽が差さない。 昨日のプールのせいか、今日の天気のせいか、はたまた両方か、 眠いので、お弁当を作ってから、また眠った。 お昼までぐっすりと。 起きて体を動かしてみたら、少し肩のまわりが筋肉痛。。。かな? という…

今朝は5:30起床

6:00にのぶが仕事へ。 そのあと、読書。読みたいとこはだいたい読み終わる。 ウォーターソフナー、それは軟水器、欲しくなってきた。 なんかいいことばっかり書いてあるから。しかも買えなくなさそな値段。 いいとこついてくるなあ。軟水のお風呂で赤ちゃん…

スイミング・プール

今日はバイトのあと、パンを買って、「すいすいランド」に行った。 すいすいランド。それはスイミング・プール。す〜いすい。んなアホな。公園でパンを食べて、カメラ持ちのおじいちゃんに声をかけられつつ、昼食終了。 泳ぐ前なので軽めで。 軽くウォーミン…

2時間

図書館で本を選ぶ。 今日は腰を落ち着けて読むより、もっぱら探すほうに重点を置く。 空かんけいの本を一冊。 パンとお菓子の本も一冊ずつ。 以前読んで面白かった作者の本で、お菓子の本があったので。 あとはバラバラ。 さ。 今、読む本がたくさんある。 …

図書館へ

外にでた。 自転車ですいすいと行く。 今日はちょっとあったかい。 今日も土手は気持ちがいい。図書館の前の土手に座ってミルクティーを飲んだ。 それが3時すぎのこと。

行けなかった。。。ヨガ。

今日は5:30起床。いつもよりも20分早い。 昨日は7:00に起きて、そのまま一日過ごしたら、 9時過ぎには眠くなって、うとうと。 新ドラマ「アンフェア」をみたかったので、なんとか起きて観たけど。 見終わって即寝た。 なんて健康的なのかしら。そして今日…

たくさん眠った1日

体調が悪いと、いくらでも眠れる。 まさに今日はそんな一日。 11時に起きてみて、今日は体調がよくないので、ヨガはお休み。 様子をみる。 そして、ご飯を食べたら、2時〜5時すぎまで、ソファでぐっすり。 目が覚めたら、夜になっていた。 ちゃんと、体力が…

本をひろった

自宅マンション前に、本がたくさん捨ててあった。 明日のゴミの回収にまわすものらしい。 袋にたくさんはいっていたので、5冊もってきた。 もったいないなあ。。。 捨てちゃうかア。。。 ねじめ正一のなんか、ハードカバー本よ。 明日は読書三昧だ。

真っ暗のなかを

美術館の閉館時間まで見て、終了。 外にでたら緑道は真っ暗。 ザワザワいう木とか枯れ葉にビビりながら駐車場へ。 帰りに、カタヤマでステーキを食べる。 のぶはポークジンジャーとカニクリームコロッケ、ハンバーグのセット。 豚肉、んま〜〜〜〜〜い!!

座ることを拒むいす、座っちゃった。

太郎と魯山人の交流の展示をやっていた。 時間がたりず、魯山人の展示をゆっくりみれなかったのは残念だった。 黒い線、黄色、赤、青。 黄色が特に輝くばかりで美しい。 白地に黒い線が基調になっている作品が気に入った。 ほとばしるなにか。 太郎のたくさ…

岡本太郎美術館へ

午後から、岡本太郎美術館へむかう。 高速で川崎まで。 1時間弱で着いた。 緑地のなかにある美術館にいくには、緑道を歩いていく。 駐車場から5分程。 なにか、ふさわしいような気がする。 山をくだっていった、盆地のようなところに、母の塔がそびえていた…

古畑

今日はイチロー主演の古畑任三郎。 楽しみにしてました。 ビデオ録画してたら、途中で容量が不足した、って表示になってて、 うっわ〜〜〜!!!とさけ、、、叫んではないけど とりあえず観てみたら、最後まで録れてた。よかったああ。 ドラマは、イチローは…

鴨川シーワールド以来。

薫子と遊んだの・・・。 2人で思い出してみても、何年か前にいった鴨シーが最後。 ああ。。。シャチ。。。思い出しちゃった。 でっっっっかかったなあ。。。 思わずまた水族館にいこう!!ってことになった。 薫子は前の派遣をまだ続けていた。鶴見まで通っ…