スイミング・プール

plati-gialos2006-01-12


今日はバイトのあと、パンを買って、「すいすいランド」に行った。
すいすいランド。それはスイミング・プール。す〜いすい。んなアホな。

公園でパンを食べて、カメラ持ちのおじいちゃんに声をかけられつつ、昼食終了。
泳ぐ前なので軽めで。
軽くウォーミングアップがてらに泳いで、
その後ちょっとスピードをだして泳いでみる。
クロール25秒、平泳ぎ28秒位かな?
これが自分のなかで速いのか遅いのかすらわからない。
学生の時とか、どのくらいで泳いでたのか忘れちゃった。
10分休憩時間があって、そのあとは、遠泳。
とりあえずどれくらい泳げるのかわからなかったので、
泳げるだけ泳いでみることに。
そうしたら。
自分に吃驚。
ずーーーっと泳げた。
25M×70本泳いだところで、休憩時間が近づいていたので、やめた。
もうどこでやめていいのかわかんなくなっちゃってた。
泳ぎながら、ここの休憩時間っていつからいつまでだろう?
とそればっかり最後は考えていた。
あとから確認したら、50分泳いで、10分休憩のタイムスケジュールだった。
だから、50分は泳いでいられることがわかった。
すっごい。私すごっ。
今日、2kmくらい泳いだんだ。ほんとかよ。
明日大丈夫かなあ。
だけど、以前もたくさん泳いだ時、あんま筋肉痛にならなかったんだよな。
チカラ抜けて泳いでるから、あんまり「運動」になってないのかも。
どちらかと言えばウォーキングに近いような気がする。
しかし水はいい。なんも考えないで。ブクブクいってる音だけで。
途中、「スイマーズ・ハイ」これかな?ってキタ!
小説『イン・ザ・プール』にでてくる医者の気持ちがちょっとわかる気がした。

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール