2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はのぶちんと夕食

久保さんが、たいちゃんのごはんを作ってなかったので、 今日は夕方に解散。 私も帰って、夕食をつくった。 のぶちん結構帰りが遅かったので、8時すぎに夕食。 豚肉とたまねぎの焼き肉ソース炒め ウインナーとじゃがいも、たまねぎ、ニンジンのコンソメスー…

来週土曜は三人でラクーアへ

来週土曜は3時に待ち合わせにすることに。 みやさんと三人で、ラクーアへ!!楽しみだ〜。 ピッかピかツルツルになるぞ〜! そして風呂あがりのビールを飲んでやる!! あ。やせないか、こりゃ。 まあ、いいのだ〜!おいしければ満足だ!

へナ後にお茶

近くのカフェでお茶を。 なんだかとっても大人な雰囲気のお店だった。 ケーキセットでカフェオレ。 ケーキも美味しい。久保さんに、引き継ぎがうまくいかない〜と泣きつく。 さんざんきいてもらった。 ストレス解消してくれた。 久保さんは、お盆に帰るのを…

今日は久しぶりのへナ

2ヶ月ぶりくらいかなあ? へナにいく。久保さんは、3000円のおためしコース。 お盆にたいちゃんの田舎に帰るので、むこうの両親や親戚に当然会うので、 ちょっと髪を暗い色にしておこう、と。私は、ちょっと暗すぎるのに飽きてきたので、すこし明るくしたい…

今3時すぎ。

のぶが、突然起きてきて、ロックに行こうっていうので、 このダラダラ〜をやめて、おでかけしてくる。

録画してあった映画鑑賞

きゃ〜〜〜!! か、かわいかった。。。 「僕、セザール 1m39cm」 うっち〜おすすめで、自分もみたいな〜、と思っていた作品。 wowowでとうとうやったので、録画しておいた。 フランス映画。 ちょっと太めなセザール。 フランス人のこの〜、センス? アメリ…

朝、9時に起きる

昨日は12時過ぎに寝た。 本を読みながら、眠くなって、バッタリ。 「少ないモノでゆたかに暮らす」少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ作者: 大原照子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1999/09メディア: 単行本 クリック: 5回この商…

今日はおでかけ

三連休。イイ。連休はイイ。 で、今日は、9時位に、那須にむけて出発する予定。 お昼到着を目指して。 明るくなって、すっかり今、朝だけど、なんだか蒸し暑くなりそうな、気がする。 那須のお父ちゃん、お母ちゃんのところで昼食を一緒に食べて、 その後、…

う〜〜〜ん。

そして、なにか気配を感じて起きた。 のぶちんが、クーラーのついてる部屋で寝ていたのに、ベッドに移動してきたらしい。 なぜか、まだ眠いのに寝られなくなって、もーいい!と起きちゃった。 そして頭が痛い。 なんだろ?ほんとはまだ、寝てる予定だったの…

5:00。起床

昨日は、10:30には寝室に行って、「なんでもスープ」を読みながら、 ごろごろしていた。 そのうちうとうとしてきたので、たぶん、11:00位には寝てしまった。 寝られない、とかいっさいなく。幸せでした。

皮膚科

何年ぶりだろう。皮膚科。 以前いった時も、唇がおかしくなった時だった。 私は、唇がダメだと、医者にいこうと思うのかな。 唇バロメーター。 で、いってみたら、すいていた。 だけど、ひっきりなしに、若い女性ばかりがやって来る。 なるほど。 皮膚科って…

昼食

洗濯して、干す。 今日は、また暑い。 すぐ渇いてしまいそう。結構気持ちいい。 下の、人のうちの庭を見ていて、羨ましいな〜、、、と思った。突然。 庭になんにも置いてないのをみて、そこで、ぼけ〜っと横になっても気持ちいいし、 バーベキューとかできそ…

10:00起床

なんとなく目が覚めたら、10:00過ぎだった。 今日は、皮膚科にいってみようと思っていたので、ネットで調べてみて、 駅前に皮膚科をみつける。 電話をしてみたら、今日もやっているので、午後に行くことにする。

ゲルマで発汗

着替えを貸してもらって(有料)、手と足を、お湯につける。 顔を台の上において、台を抱き込む感じで。 目の前にはテレビがあって、バレーボールをやっていた。 それをみながら、20分、ゲルマニウム温浴。 すこしすると、汗がでてきた。 20分経つころには、…

このタイトルはまぎらわしいか

今日は、みやさんと、会社帰りに「ゲルマニウム温浴」に行ってきた。 ホットペッパーでクーポンもってさ。 3000円位のとこを半額。1490円。そりゃあ、おためしなら持っていくでしょう。

KKベストセラーズの「mellow」を読んだ。 今も途中。 今夜、ごはんのあと、ゆっくり読んだ。 やっぱこの雑誌面白いなあ。 太田さんがくれたけど、また欲しいな〜。 だけど、その頃やめちゃってるかあ。。わたし。 買うしかないか! スローライフの実践の本、…

今日は頭痛

なぜか、突発的に、夕方に、頭が痛くなった。 眠かったし。 気温の落差にやられているのかなあ。。。 なので、今日は早めに寝ることにする。 今ももう、だいぶ眠い。なんだろうなあ。これ。 本をもっていって、ベッドごろごろしてみる。

明日はゲルマニウム温浴

明日は、お試しで、みやさんと、ゲルマニウム温浴へいってくる。 安いし。ダラッダラ汗がでるはず!! 2人して、化粧道具を一式もっていくことを確認しあう。 よーし。また肌ツルツルになるかな〜。 日曜日のサウナ効果はほんとにすごくて、今も全体的にす…

へナ

久保さんに尻をたたかれ、やっとへナの予約がとれた。 7/30。時間はまだ決まってないけど、とりあえず決定。 よ、よかったあ。

一人ごはんの為に

今日はのぶちんは、職場の人達とバーベキューなので、 わたしは自分の夕ご飯の為に、東急に寄ってみた。 じっくり、たっぷり時間をかけて、そういえば欲しかった、 どっかにあるかも?というものを見て回った。 そして、・はちみつリンゴ酢 ・アクリルたわし…

今朝、タイマーがなっただろう

ご飯。タイマーで5時半には炊き上がった白米。 なのに、今朝もお弁当、作れなかった。う〜ん。深刻な事態か!?

日記だ、日記。

ここんとこ、日記をサボっていたけど、今日は復活。 その間にも、また節約本、美容本をどんどん読んでいってます。 うーん。まさに。 はまるってこういうこと。最近読んだのと、今日読んでいた本佐光さんちのなるほどエコ生活作者: 佐光紀子出版社/メーカー:…

掃除

トイレを掃除。 お風呂も掃除。 なぜだかちょっと、磨きました。全体的に。

夕ご飯

今日ものぶちんと同じくらいに帰宅。 冷蔵庫にあるもので、ご飯を作る。冷凍の小エビ、シメジ、キャベツ、茄子をごま油で炒めて、 酒、みりん、しょう油と塩コショーして、久保さんのお土産の辛いやつを。 途中で味見して、少し砂糖を加えて、少し煮詰まって…

今日も忙しくなかった。

仕事がラクです。在阪ばっかだったので、余裕〜。 お盆進行のはずなのに、いつもよりヒマとはこれいかに。 時間ができて嬉しい。 引き継ぎようの書類も、着々と進んでいる。 他の仕事忘れてそうだけど。ま、いっか。

オベントサボって何日目かな〜

今日もまんまとさぼりました。 うう〜ん。 ま、明日は、作ろうかな。久々に。 なぜなら朝炊き上がるように、ごはんタイマーをセットしたから。 たぶんこれで起きられる気がする。

うっちーと飲みにいく

月曜日。。。 仕事は、そんなに忙しくもなかったけど、さすがに少し残業。 先週、ヒマだったし。まあ、こんくらいはね。 で、うっちーから、今日、何時に終わる??ってメールが。 ん?? これはなにか?? で、うっちはまだ仕事してたけど、いこっか!って…

上野へ

で、私は電気屋で、冷風機を見たい!!と宣言。 コジマへ行ってみた。 3万円くらいで、私の欲しいものが売っていた。 のぶちんが、あんまり暑い、というので、寝室におくのにいいかな、と。 のぶちんは反対。 とりあえず、今のままでいいと。 うう〜ん。 の…

さて。出かける。

結構、この後ダラダラ〜〜〜っとしていて、あっという間に午後2時。 やっと出かける。 車で、まず図書館で本を返して、すぐまた5冊くらい、ババっと選らんで。

今日はのぶちんとスケボーへ

ゆっくり、11時位に起きる。 う〜ん。昨日は雨降ってたけど、いい天気になった。 朝ごはん作る前に、雑誌をパラパラ。 いいとも観て。 気がすんだので、朝ご飯を作る。 昨日の残りと、ごはんで。