昼食

洗濯して、干す。
今日は、また暑い。
すぐ渇いてしまいそう。結構気持ちいい。
下の、人のうちの庭を見ていて、羨ましいな〜、、、と思った。突然。
庭になんにも置いてないのをみて、そこで、ぼけ〜っと横になっても気持ちいいし、
バーベキューとかできそうじゃない。なんて。思って。
唐突だったなあ。。。
まあ、私には公園と、土手があるさあー、と思い直し、ご飯へ。
ご飯と、納豆と、卵かけと、明太子と、紅しょうが。
本当に安上がりな私。とてもおいしく食べました。
このところ3キロも、珍しく太ったのは、パンを食べていたせいじゃないか、と。。
パンがいきなり、美味しそうにみえてきたんだ。このところ。
ご飯派だった私。もちろん好きは好きだけど、パンよりご飯が好きだった。
だけど、なんか、パンうま!!って目覚め、結構、昼も夜も、パンを食べていた。
ここ1ヶ月位かなあ。
昼はサラダパスタとサンドイッチ。
夜は、甘いのとしょっぱいの組み合わせのパンを。
この生活を続けていたら、、、う〜ん。太った。
パンを食べると、おかずを食べていないので、その後、なんだかおやつにも
手をのばしてしまって。ああ。こりゃダメだな。
で、パスタサラダも、よくよくカロリーをチェックしたら、500カロリー位。
サンドイッチもチェックしたら、300位。
マーボーとチャーハンと唐揚げの入ったお弁当だって、750カロリー位だったのに!
驚いた。
飯生活に、戻ります。