2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の人激写

写真は新大久保の韓国料理屋「梁の店」にいる大物、 阿部晋三です。まゆみ激写!

夕食

鳥肉の醤油炒め マカロニサラダ キムチ・納豆鳥肉は塩コショーして、醤油・酒・みりん・生姜・にんにくにつけ込んでから焼く。 さらに途中で、酒と水を追加しつつ、蒸し焼きに。 水分がタレ状になったらできあがり。あと、隣町にある、有名なダンゴ屋で、み…

池袋へ

池袋で用事があったので、お昼くらいに行ってみる。 おなかすかないので、スタバでコーヒーを飲んで、小説を読む。 友達がくれた「私の頭の中の消しゴム」。 最初、日記のほうを読んでる時は、あまりの軽さに バカにしてんのかーーー!!って怒りすらこみあ…

今日はハローワークへ

5:50起床。 お弁当を作る。 冷凍ハンバーグと、キュウリとキャベツのサラダ、卵焼き。 おにぎり2コ。グはごはんですよ。このまま8時まで緑茶を飲みつつテレビを観る。 朝食は、ごはん・味噌汁・ウインナー・サラダ・キムチ。 けっこうたっぷり食べる。 支度…

今日はデート

今日は、うっちーとemi-ちゃんとデート★ また380円のお店で集合した。 安いなあ。。 色々、たーくさんしゃべりまくり、なのに、混んでるので 2時間でだされた。まだ9時だよ〜!なので、初清龍。 デビューしちゃいました。 安!!!さらに安!!!! ドリンク…

今日はなんだか

のぶが会社を突然休む。 で、天気がよかったので、お弁当を2つ作って、ニュー自転車初出動。 土手までサイクリング〜。 お昼。風の吹くなか、お弁当を食べました。 味噌汁も飲んだりしてね。今日は、昨日の残りの、海老チリと、冷凍春巻き&コロッケ、卵焼き…

今日はハローワークと区役所にいきたい

午前中にまわりたい。 午後はまゆみと映画。そのあと阿南商店ズで韓国料理を食べるので。 肉があ〜。楽しみぃ。

今日は5時起き

昨日、あんなに寝たのに、10時過ぎにソファで寝てしまったらしい。 起こされてベッドでねようとしたら、今度はなかなか寝つけなったけど、 なんとかそのままやり過ごし。 最後時計をみたのが12:30だった。 そして、今日は5時起きでお弁当を作り、その後もう…

夕食

今日は味安で食べる。 私はどうしても!ハンバーグが食べたかったし、のぶは刺し身が食べたい、 というので、定食屋で。 大好きな味安。今日もウマイ。 ここでバイトしたい!と妄想するも、おばちゃんの働きっぷりをみると 無理!といつも思う。厨房の下っぱ…

自転車の鍵

自転車の鍵を買いに行く。 今日1歩もでていないので、もちろんついていく。 で、鍵はむこうが選んで、その間に観葉植物を探す。 ユッカにする。大きく育って欲しい。

ご飯

お弁当は、アスパラベーコンと、冷凍カニクリームコロッケ。おかかご飯。昼は、カレーとサラダと味噌汁を。 のぶが帰ってきて、つられてカレーを食べている。 やっとカレー終了。作りすぎたかなー。 完食に3日かかった。

2時って…

電話がかかってきて起きた。のぶちんが仕事が早く終わったっていう連絡。 で、時計をみたら2時。14時。うわあ〜〜。 今日、2:30から予約いれてたのに。 電話して、月曜にずらした。ビックリした。 12時間寝た。

自転車

のぶちんが、今日も自転車を下見してきていた。 で、下見した上で、一緒に来て!というので、でかける。 そして、買った。 折畳み可・20インチ・6段ギアのオレンジ色の自転車。 車に乗るように、というテーマで。 13800円でした。ドンキで!!

夕食

カレーとサラダです。サラダも昨日と同じ。 あ。 お弁当はベーコンとアスパラを炒めて。キャベツとキュウリと卵のサラダ。 ベーコンは厚切りにして、おかずのメインとして。 朝食を8時に食べた。寝ないで起きていて、食べた。 ベーコンと目玉焼き、固め。サ…

愛玉子(オーギョウチー)

んー。もう何年たってるかなあ。 だいぶ長い間、是非いってみたいなあ、と思っていたお店。 それは谷中の愛玉子。 ゼリーのような、寒天のような、台湾のデザートをだしているお店。 横浜の中華街にこの愛玉子が売っていたので、2回そこでは買ってきて 食べ…

今日は大切な日

根津神社にお参りに行く。 神頼み。頼もうと思ったら、やっぱり根津神社だなあ、と思ったので。 結婚式を挙げてから、ここを勝手にホームにしている。 そんなどーにもなんない時のよりどころがあると、なんかラクチンな気がする。午後、お参りをして、健康祈…

夕食

夕食はカレー&サラダ。 簡単!ラクチン!!おいしい★ カレーはエライ。で、食べる前に、のぶちんが帰ってきていきなり、 自転車を見に行こう!というので、いってみる。 昨日折畳み自転車をチェックしたらしい。 欲しい、ってずっと言ってる。 私だけ自転車…

昼食

土手にいって食べよう! 散歩もできるし、天気いいし。 だが、たまたまやってた映画、ブラザーフットを途中から観てしまって、 最後まで観たので、昼食食べないまま、4時になる。夕方だあ。。でもいきたかったので、土手にいく。 フルーツクリームブラン、ポ…

お弁当

今日も手抜き。 冷凍の春巻き・カニクリームコロッケ。スクランブルエッグ。

さー。また1時起き

昨日、帰ってきて寝ればいいのにまた起きてて、 寝たのは結局4時過ぎ。 ネット・・・危ないなあ。もう。

大西ユカリと新世界・ライブ!!

今回の衣装・・・あんまり?よくないなあ。 いつも昭和全開ですっごいかわいーのにな。 前半は、とってもメロウな曲ばかりやる。 会場のおじ・おばが喜びそう。。今日は特におじおば比率が高い。高すぎる。 会場で一番うちらが若いんでは・・と本気で考えた…

ちらりと買い物

サチがブーツをみたい!ってことなので、靴屋をメインにみてまわる。 今日も、ツモリ・DO!FAMIRYはとりあえずチェック。 DO!のワンピースがなかなかかわいらしい。 本気でワンピースがほしい今日この頃。で、伊勢丹にいってみる。 靴はあんまりなかった。残…

ランチ

お昼は‘マトリョーシカ’というロシア料理のお店。 大好きなマトリョーシカがみれるかな〜と入ってみる。 新宿のミロードのレストラン街の10階。 日曜のお昼だったのに、結構空いててそれも好印象。 それでいいわけないけれど。まーいいや。 サラダと、ボルシ…

今日は日曜。ユカリちゃんライブ!

今日はサチと大西ユカリと新世界のライブ。 今回も新宿クラブハイツにて。 ニューアルバムのツアー。 季節ごとにユカリちゃんライブにいってるなあ。

今日は池袋のパルコへ

さ。SMITH目指して行ってみる。 新宿店しかいったことないので、違う店舗を覗きに。

サチの誕生日

本日はサチの誕生日。 どんどんついあい長くなってくってことだなあ。 今年は大変だけども。見守っていきたい。

ヨガ

太陽礼拝のポーズ、今日で完成だったのかな?あれは。 ひとつのポーズだけで汗かける。 朝やるととっても気持ちよさそう。。。 で、でっっっっっきるかな〜〜〜!? 毎日12時に起きてちゃできないわなあ〜〜。

おやつ

ううーん。。。 おやつ。やっぱりあると食べちゃうなあ。 気をつけてこう。 ココナッツサブレ。ポテトチップスのりしお。ああー。ダブルパンチ。それはロンハー。

今日もまた手抜き

お弁当は冷凍焼売、ニラ玉子焼き、ウインナー。毎日ほぼ同じだなあ。 昼食は上記の残りとご飯を。 夕食は、パスタ。 トマトソースのスパゲティとキュウリとツナのマヨサラダ。トマト1個を賽の目に切る。 椎茸を最初にフライパンへ。そこにトマトを入れて、に…

ぶらぶら

友達が銀座の化粧品屋で、店員が完全にかまってくれない イイ店があった、というメールをもらってたので、行ってみる。 ふう〜ん。あれ?すっごい声かけられてる! 試供品をくれた。もらった。 今度会ったとき、どんなかっこでいったのかきいてみよう。雑貨…