ランチ

お昼は‘マトリョーシカ’というロシア料理のお店。
大好きなマトリョーシカがみれるかな〜と入ってみる。
新宿のミロードのレストラン街の10階。
日曜のお昼だったのに、結構空いててそれも好印象。
それでいいわけないけれど。まーいいや。
サラダと、ボルシチ(トマト風味の野菜スープ)、
つぼ焼き(パイでフタのしてあるスープ)。
私はチーズのつぼ焼きにしたんだけど、5種類位からスープは選べた。
これでランチ1000円。これにロシアンティーを飲みました。
デザートがわりに。
最初からジャムが紅茶にはいっていた。ばらばらにでてきてくれると
もっといいのに〜。

そして、ここはロシア色をあまり。。。なぜ?だしてない。
テイクアウトできます、っていう料理の案内がテーブルにあるんだけど、
ハトムギ入りの粉末、とか。ハイ???
ちょっとよくわからないけど、気軽に食べられてなによりです。