ちらりと買い物

サチがブーツをみたい!ってことなので、靴屋をメインにみてまわる。
今日も、ツモリ・DO!FAMIRYはとりあえずチェック。
DO!のワンピースがなかなかかわいらしい。
本気でワンピースがほしい今日この頃。

で、伊勢丹にいってみる。
靴はあんまりなかった。残念。
で、BPQCにいって、マキちゃんの姿を探してみたけどおらず。
残念。

で、アロマコーナーや石鹸、自然化粧品のコーナーにクギづけ。
蜂の形の石鹸が売ってる。うお〜〜。1200円。欲しい!でもちょっと考えます!!
蜂も好きなモチーフ。
ドイツ発の化粧品のブランド「DERMAVIDUALS」で、顔のスキンチェックを実施中。
ものすごいみてたら、やってくれた。当たり前。

問診に30〜40問位は答えたかな。
全てパソコンにデータとして打ち込まれる。
その後、顔を機械につっこみ、撮影。全く音とかしないので、
一体いつ撮影したの!?って感じ。
で、診断がでた。
水分・油分ともに良好だった。ホっ。
あとは、グラフになって、6項目の数値をあてはめて、グラフになって
見える。
そばかすやシミの予備軍まで私は見た!!こわーーーーっ。
ターンオーバーさせていきましょう、と言われる。
絶対でてくるわけではないです、と。
で、もちろん、ここのオススメの美容液をおしえてもらい、終了。
データをプリントアウトしてくれたらもっといいのに〜。
ここのブランドは、添加物等を使っていない。
保存料も入っていない。
今はそういうものを私は求めているので、かなり買っちゃいそうだった。
今も、やっぱり買いに行こうかなあ、と思っている。
ドイツは環境問題の先進国なので、そこの基礎化粧だと思うと、
さすが、という感じ。
顔の状態を調べて、必要なものだけ、与えるって考え方。
そのポリシーに惹かれているのかも。
その美容液は2・3種類選んで、6mlまで、別売りのクリームに混ぜて、
自分オリジナルのクリームも作れる。もちろん、そのまま、直接つけてもよい。
ううー。やっぱいいなあ。。