前処置2日目

今日も瞭青はげんきに過ごしている。
朝ふらついて遊んでしまい、
柵におでこをぶつけてすこしタンコブに。
今日すこし遅れていってしまったので
明日はもうすこし早めに病院へ行く。


昼寝をたっぷり。
薬がかわったせいなのか、
昼寝の時間長くなった。
30〜40分ねればよかったのに、
昨日今日も1時間半は眠った。
それもやはり痙攣止めの薬のせいらしい。


帰りに100円ショップで、ベッド柵の
カバーを購入。
前処置前に看護師さんにこれを
使おうか相談したが、
リョウセイが
自分ではずしてしまいそうだということと、
ベッドのなかが見えづらくなるので
やめておこうといわれていたが、
今日たんこぶのことを知った
腫瘍科の先生がカバーしても
いいんじゃないといっていたと
小林さんから報告が。
小林さんが教えてくれたので
その店に電話して確保、
帰りに無事ゲット。


明日は何時に起きればいいかな…。
土曜だし早めに。

夜眠る時間が遅くなった分、
ちょっと帰りが遅くなる。
体調気をつけないといけない。

それでもギリギリまでは
家に帰って眠るほうが
やっぱり落ち着く。

明日もリョウセイが
たのしく過ごせますように。