2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り病

今日は1日眠かったので午前中歯医者にいったきり、ソファに寝そべっていた。目がしみるほどテレビをみていた。 なんだか気持ち悪い。秋のせいなのか、なんなのか、ここ何週間か眠くて仕方ないのだ。やる気も全体的に落ちていて、あんまり色んなことを覚えてい…

ハリポタ原書を読むデス 16章まできました

とうとう、ハリー墓参りの巻。 15章は、簡単な表現というか単語が多くて、これまでで一番辞書を引かずに読んだ。 電車でつらつら読んでいると、物語が動いてきたのでドキドキ。。。 私の好きなロンがおぼっちゃんっぽいこといって去っていってしまったよう。…

食欲なのかなんなのか

とにかく、おやつが食べたくなっている。 ここんとこ毎日、グミと細ギリポテト、チョコなどなどを食べている。 夏の間、間食ってあんまりしてなくて どうやら間食卒業したのか?と思っていたんだけど。 まさに幻想。 そんなはずないわ。 昨日はなんちゃって…

大西ユカリと新世界&木村Aそこは渋谷

スープが食べたい食べたいって日曜にすりこまれたせいか 無性にスープのことばかり考えるようになっている模様。 この日もでこびーと待ち合わせの際、 「ドーナツが食べたい」と思っていたはずが なぜかスープを頼んでいた。 うまいけど。うまいけども、これ…

高原に生息するラクダ面

hiyoちゃんとDマンに誘われて、アルパカ牧場にいくことになった。 「アルパカって・・・高級セーター?」 って感じだった私。 なんだかとても盛り上がっているhiyoちゃんにつられて よくわからないもののいってみることに決定。 「アルパカの攻撃はくっさい…

王者のテニス ロジャー・フェデラー

9月10日、今年最後のグランドスラム、全米オープンの男子シングルス決勝が行われた。 王者フェデラー対20歳の玄人ジョコヴィッチ。 フェデラーが負けるとはさらさら思っていなかったが 試合のポイント、見所は、ジョコヴィッチがどこまでがんばれるかと、 な…

母サチコとのん君とともに中華街へ

夏のぶり返し、っていうか一昨日までの台風一過の影響か ものすごい暑さ。 天気はいいけど湿気もすごく、日差しにあたるとひりひりしてくる。 もうこういうの終わったと思っていただけに暑さを感じるのもひとしおというもの。 のん君があたらしく買った車、…

でかい台風が関東直撃

いや〜。金曜日の朝になっても、台風の影響がまだあった。 とにかく風速50m級の台風が上陸するのは2年ぶりらしい。 朝、テレビで電車の運行を確認していたら、ほぼ全部の交通機関がとまっている。 まあ、JR山手線と、地下鉄は動いているけど、それ以外はス…

絶叫!その時

今朝は晴天。この夏の絶対的な暴力的な暑さはなんだったの?というほど 半袖だと肌寒いほど冷たい風が吹いている。 時間的にも余裕だったので、とにかく気分よく歩いていた。 キレイなマンションの脇を通り過ぎていると、 耳元でいきなり大音量で「ぅわっぶ…

ハリポタ7巻 原書でポン

今日は175〜179ページくらいを読んでいる。 読むときは、音楽とかテレビとかあると気が散って読めない。 いまさらですが。

吉川へ

行く当てもないままに出発。 そして、行くあてがなさ過ぎてとりあえず連続で吉川へ。 キャッチボールをしてたらHろちゃん達がくる。 雷太も一緒。 この日も私はまだまだ眠くて眠くて、ぼけっとしていた。 雷太がヒザからおりないのをいいことに、ぼ〜〜〜。…

ドリーミン。マック

マックを注文しているところで目が覚めた。 昨日食べられなかったのがやはり尾をひいているか。 脱力。 今朝も朝ヨガしようと思っていたけど、頭痛と眠気により辞退申し上げる。 昨日も早寝だったっていうのに。。眠気が。。 ヨガをやろうと、ソファまでは歩…

またも10時にブランチ。 ごはん・わかめの味噌汁・大根のキンピラ・納豆・めかぶ。 ヘルスぃー。 なんもなかっただけって噂もあるが。 大根もギリだったなー。 ごま油で炒めて醤油・唐辛子・しあげはゴマたっぷりで。昼、ものすごーくマックが食べたくなった…

朝イチヨガ

今朝は7時に起床。 昨夜、のぶちんが「土曜日休みになった」ということで、 少しは夜更かし・・・かと思いきや、お互い眠くって眠くって やっぱり12時前には就寝したので、まあまあの目覚め。 フルプライマリーを。 普通にやっていたら、ちょうど1.5時間…