でかい台風が関東直撃


いや〜。金曜日の朝になっても、台風の影響がまだあった。
とにかく風速50m級の台風が上陸するのは2年ぶりらしい。
朝、テレビで電車の運行を確認していたら、ほぼ全部の交通機関がとまっている。
まあ、JR山手線と、地下鉄は動いているけど、それ以外はストップ。
新幹線も高速道路も空路も、完全に麻痺している。

私の乗る電車はもちろん動いているけど、外はまだ強風が。
雨はそれほどでもないけど。
。。。休みました。
台風で休みって、なんだか学生みたい。
っていうか小学生か?


のん君はその頃、軽井沢で帰れなくなっていた。
みーんな、橋やらなにやら閉鎖していくからだ。
とうとう、帰るはずの木曜日には帰れず、とまりになったらしい。
車のなかで、ものすごい雨がふったり、風がふいたりして、
崖くずれがいつおきてもおかしくないな、と思ったそうな。


今回は、台風らしい台風だった。
走行中の総武線の窓ガラスが割れたことに、とてもショックを覚えた。


とりためていた全米テニスをずーーーっと見た一日になりました。