2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安のパークです

今日は寝坊しまくってから浦安の運動公園にやってきた。新しくスケートのパークができたらしいときき。でも今めちゃ眠い!ええ。のぶは到着した途端うんこしたいっていうし。ハイ? もうさくらが咲くとか咲かないとかいってるのに、すごく寒い。ダウン着てく…

一日目は、これにて終了。

食事の後、部屋に戻ってお風呂にはいった。 今回はみやさんと私、うっちといくちん、久保さんとまこちん、の組み合わせ。 2人ともお風呂に入り終わってもまだ時間早かったので、みやさんと乾杯していたら、 うっちといくさんがやってきた。 2人で全部屋探…

とにもかくにも無事バリ島へ。。。

苦手な飛行機も無事乗り切り、2度目のバリ島、ヌサドゥアの、ハイアットリージェンシーへ。 前回と同じホテル。 ここにまた泊まれるなんて、ほんっと夢のよう。 時差が1時間。日本が1時間早いのかな?忘れちゃったけど。 とにかく夜7時にホテルに到着。 部屋…

空港についた。

成田は三連休の頭とうことでスゴイ人。 みんなブーブー文句言ってた。 私もダラダラぶーぶー。 なにするにも時間がかかる。

久保さんと話ながら行く。

電車のなかで、今回はお互い最後の社員旅行だねえ、などと話ながら行く。 1時間しゃべりっぱ。のど渇いた。。

遅刻!?

前日の夜、12時位に帰ってきて、ご飯たべて、やっと旅行の準備が終わったのは2時半位。 もはや早く寝よう、とかはなかったけど、やっぱりこうなったか。。 で、今朝は5:50起床。 のぶを見送って、自分も準備準備。 余裕〜だったはずが、最後は小菅の駅まで…

今日から社員旅行でバリ島へ。

やってきました、19日。 今日から23日まで、社員旅行でバリ島へ行きます。 この2週間位、ものすごい、ものす〜ごい働きましたとも。 昨日もおとといも帰ってきたのは12時位。 だって仕事終わらないんだもん!! ぜんっぜん、旅行気分が盛り上がってくるヒマ…

「その男ゾルバ」を読む。

面白くなってきました。 映画になっているのもみたいな、と思ってきた。 まだまだ序盤だけども。 愛すべき男、ゾルバの魅力はすでに全開。 ゾルバはのぶちんに似ていると思う。

のぶちんにホワイトデーのお返しを貰う。

なにか買ってきてくれたみたい。 クッキーかな?キャンディーかな? いくちゃんに明日もっていこう。

お風呂にはいる。

ゆっくりお風呂にはいる。 幸せ。。 今日は歯磨きをたっぷりする。 これでもかってくらい。 そのあと、お風呂掃除もする。 はだかのまんま、お風呂掃除。汗をまたかくけど。 でもやった!!って感じ。

帰ってきて、ごはんをたべた。

フキ味噌と、キムチと、ニラ玉焼、梅干し。 ご飯。 おなかいっぱいになるからねえ。 肉食べなくても。

で、それらをつめてお弁当。

朝食用におにぎり。フキ味噌を芯に入れて。 お弁当は、春巻きと、卵焼き、豚肉のショウガ焼。 お米がすぐになくなりそう。

今日はちゃんとお弁当をもっていった

昨日那須から帰ってきた。 もちろんたっくさんのおみやげをもらって。 自称強盗団。栄子ちゃんがまた新鮮な双子卵を1箱、あの、ヨウドラン光、みたいな 色の卵を20コ位、お米10kg、チャンジャみたいなの、フキ味噌、梅ジャム、梅酒、梅干し。 これらをもたせ…

夕食

栄子ちゃんと、菅原さんと、のぶとゆうこで夕食。 ごちそうでした。 菅原さん作。スペアリブ、おでん、きくらげとキュウリの酢の物、豆腐蒲鉾。 お酒をみんなで飲んだ。 たくさん食べて、飲んで。 栄子ちゃんに、年末までに仕事辞めますと伝えたら、いいんじ…

午後もすべって。

2人ですべる。 中級コース。初心者コース。 上級コースは私は無理でした。 のぶはすっごい勢いで滑り降りていったっけなあ。 やっぱり滑れるのね。スノボ楽しかった。 またいきたいな。

昼はカレーバイキング。

山の中腹にあるログハウスで、カレーバイキングをやっていたので、そこでお昼ごはん。 バイキングなのに、私はカレー御替わりできず。 デザートだけ3コ食べた。あんにん豆腐、オレンジのゼリー、コーヒーゼリー。 なかなか美味かった。満足。

今日は朝からスノボ!

9:30におきて、おでんを朝ご飯に食べて、のぶちんと2人でスノボへいく。 那須のハンターマウンテン。家から30分ちょっとだったかな? 途中、雪がぜんぜんなくてビビりました。 スキー場は、人工雪もかなりあったと思うけど、 まあ楽しく滑れました。 のぶち…

おでかけ

今からのぶちんと那須に行きます。にひ。 仕事帰り、小川家にてのぶと合流。幸子作のちらし寿司とサラダとシヨウガ焼きをたっぷり食べる。おなかいっぱい!おいしいなぁ。 で、スノボにいくので、道具一式もってきた。9時位に小川家をでて、大島家にかえって…

なぜか?

ズーキーパーまたやっちゃって。 携帯ピコピコ。「その男ゾルバ」を読み始めたのに、ズーにいってしまって。 なかなか進まない。 お風呂でよめばいいのか!

お風呂はいらないと。。

眠い。眠いです。 だけど、お風呂もはいりたいし。。 今週は、お米がないので、お弁当を作らなくていい週間。 ものすっごいラクチン。 だけど、お弁当作らないと、夜作ってないから、 なんかなにもしてないみたいで、それもなんかねえ、という感じ。 お米が…

まった〜り。

ごろごろテレビをみる。 ロンドンブーツの格付け女で笑っちゃう。 10時でのぶちんは寝に行った。

のぶちんがお迎えにきた。

仕事が終わってから、二コ玉で仕事だったのぶちんが、車で馬場によってくれた。 仕事もそこそこで終わらせて、一緒に帰った。 1時間くらいかな? 帰ってきて、キャベツと豚肉と茄子のオイスターソース炒めを食べる。 一緒にごはんたべたの久しぶりだった。

めぐちゃんのことをきいてもらう。

みやさんに、めぐちゃんと話したことを聞いてもらった。 彼女は、無理しないでいいのでは・・・ 今すぐなにかを決めなくてもいいし、これからも会いたいなら 会えばいい、会いたくないときは、会わなければいい、と言ってくれた。 おがわさんはおがわさんだ…

2人で日本酒だ!!

みやさんを誘って、池袋で飲み。 今夜のお目当てはひれ酒。 ひれってなんのひれ??ってわかんない2人ですけども。でも、2月までで、ひれ酒は終了していた。 しょうがないから、普通に冷で。2人で乾杯。そのお店、おっさんがすきそう〜な和食居酒屋って感…

帰ってきて、早速刺し身こんにゃくを食べる。

う、うまし!! ビールと一緒に。くいっと。くううう。 その後、のぶちんはネットで将棋。私はお風呂へ。 たっぷりのお湯に浸かって。入浴剤はさくら。 気持ちが良い。 丁寧に石鹸シャンプー&リンス。 身体もアレッポの石鹸で、ツルツル。 そろそろ化粧水と…

上野でピザ

小川町のファーストキッチンで、ピザを一枚買って食べたら、 なんだかピザが食べたくなってしまい。 上野で、イタリア料理の店へ。 だけど、私が決めたのに、なんだかノッてなくて。 結局、ピザマルゲリータだけ食べて、シュークリームを買って、帰ってきた…

やっと小川町へ。

グローブを探して、7件くらい行ったかな? でも、店先で、グローブ見て、すぐ移動だったので、 そんなに時間はかからなかったけど。 今日はとっても寒くて、たまらなかった。

なまはげが!!

松坂屋をでようと思ったら、エスカレーターで、なまはげが登って来た!! おもわず「ながまはげだ!!」って大声をだす私。 同じフロアで、東北物産展をやっていたのだ。で、そこで試食しまくり。 こんにゃくの刺し身?とっても美味しい!!! あと、こんに…

やっと目的地が決まった!…でも寄り道する。

上野をとおりかかったとき、松坂屋で、メガネバーゲンと書いてあったので、 行ってみることに。 ドイツ製の、金縁フレームのメガネで、その縁にも模様がついているやつがあって、 それがいい感じだった。 それ以外はなにもいいものなし。 しかも、ブランドバ…

今日はまったり

お昼に起きる。 朝ご飯は、ごはんと、味噌汁。卵とウインナー。ザーサイ。 簡単だけど、お腹イッパイになります。 今日はどこに行こう?とミーティング。 ビデオでも借りてくるかあ?とかいってみましたが、 結局、のぶちんの原チャリに乗るときにつかう、グ…