めぐちゃんのことをきいてもらう。

みやさんに、めぐちゃんと話したことを聞いてもらった。
彼女は、無理しないでいいのでは・・・
今すぐなにかを決めなくてもいいし、これからも会いたいなら
会えばいい、会いたくないときは、会わなければいい、と言ってくれた。
おがわさんはおがわさんだし、そのままでいいと思うよ、と。
助かりました。気を使うほうの人だと思うけどなあ、と言っていた。
ズバっていっちゃう人もたくさんいるでしょ、って笑ってた。
ユリシーズ。そうかそうか。みんなズバ!だ。
だけど、みんなそれぞれ、それでいいってなってるものね、って。
オトナになってから出会ったからかもしれないなあ、とも。
子供のときからずーっと、って、やっぱり珍しいのかもよ、と。
社会人になってからの友達とかが、やっぱり仲いいな、と。
今はそれも分かる気がする。
いい悪いではなくて、その時の自分にあったひとと、友達になっただけってこと。
子供だった自分のことも大切だけど、今もどんどん時間は過ぎていく。
もっともっと、自分になっていくし、どんどん、オトナになってからの
自分のほうが増えていくんだから。

よっぱらって、のんことさちに電話。2人ともでなくてよかったです。