リョウセイの骨髄移植前処置スタート

今日10:30位から、抗癌剤がはじまった。
10:00少し前に病院に到着。
実家でセイの宿題の絵日記を
朝から一緒に仕上げ。
「ママのたんじょうび」
昨日朝は
「ひとりでなすへ」


朝から宿題。
もう夏休みの宿題いっぱいありすぎ。


リョウセイはとても元気。
だけど、昨日から入れている痙攣止めの薬の
せいか、何度も泣く。
普段落ち着いているので、
まわりのママも、薬剤の先生も
薬のせいかもね、と。


ふらついたりという副作用は
いまのところなかった。
食事も完食。
パクパク美味しそうに食べている。
うれしいものだ。


今日ようやく薬剤の先生から
プリントをいただき、
今回の前処置である抗癌剤
骨髄移植日からの
薬のスケジュール表をもらい、
それにそってどんな副作用がありえるかも
説明を受けた。

わからないと思っていたことが
具体的な話になったことで
心構えもすこしできた…かな?


ドナー様は女性で、
血液型はリョウセイと同じ。
一度違う方になりそうだったとき、
血液型がかわることをちょっぴり
残念に思っていたので、
最終的に同じになって、喜んでいる。
最初に先生が選んで声をかけた方に
なったというのも、やはり大きい。
だってリョウセイに一番あうと
思ったから、一番に声をかけさせて
いただいたのだから。