高原に生息するラクダ面

hiyoちゃんとDマンに誘われて、アルパカ牧場にいくことになった。
「アルパカって・・・高級セーター?」
って感じだった私。
なんだかとても盛り上がっているhiyoちゃんにつられて
よくわからないもののいってみることに決定。


「アルパカの攻撃はくっさいツバを吐くだけなんだよ〜」
とくねくねしてたhiyoちゃん。
あんまりくねくねしないタイプよね?
hiyoちゃんのくねくねにやられてたのか?私は。


え〜とまあ、
とりあえずつられておこう
それが今年のテーマなのかもしれないなあ。
今気がついたけど。


そしてHPを調べてみたら、おお〜〜〜!!
ラクダ!?もしくは羊?
うわ〜〜〜〜。かわいいぞ〜〜。


なにより
牧場スタッフによるアルパカの生態の解説でキュ〜〜ン!ときた。

「怖いと耳が後ろへ倒れます。犬と一緒です」
ここまではいい。


「怖いと感じるとひざをおってうずくまります」
こ、こ、これ・・・!
怖がりすぎ!!
あ〜〜〜〜。。。怖がってるとこみた〜〜〜い!


hiyoちゃんがくねくねしちゃった理由がわかった。。。


目の位置が、150センチくらいということで、
私とほぼ同じな(いや私のほうが高いけど!)ハズ。
目の高さでツバ攻撃・・・?ヒィ〜〜。


■アルパカ牧場


アルパカのことを「カピパラ?」っていってたDマンが第一アルパカ発見!!
牧場サイドを走っていたら、4頭くらいのアルパカ君が。
やってきたのね〜。牧場へ。


さて。
入園料とかはここにはありません。
物置ひとつぶんくらいのスペースがあり、そこを通って牧場内に入場する。
テーブルにおみやげが並べてあって、
そのわきにはガチャガチャが8台くらい並んでいる。
アルパカの餌が売ってるのや、
アルパカ人形(座りバージョン)、アルパカピンなどなど。


牧場の人をみかけたのは2回で
さっき、でっかいトラクターでどこかへ去っていった姿をみたなあ。
のんびりしてるなあ。
ここに高級っていってるアルパカグッズが置いてあるのになあ。
盗られたりしないのかなあ。


まあ、とにかく餌を買って、アルパカ達のもとへ・・・。