大西ユカリと新世界・ライブ!!

今回の衣装・・・あんまり?よくないなあ。
いつも昭和全開ですっごいかわいーのにな。
前半は、とってもメロウな曲ばかりやる。
会場のおじ・おばが喜びそう。。今日は特におじおば比率が高い。高すぎる。
会場で一番うちらが若いんでは・・と本気で考えたりする。アホが。

途中歌った、「かもめ」とそのあとの2曲が良い。
ゆっくりした曲なんだけど、ものすごく良い。
その後、後半に、「ヨイトマケの唄」。まさに日本のソウル。
おじいちゃん、泣いてんの?って思う。
で、今日サチからメールがきて、
「かもめ」の作詞は寺山修司、そのあと歌った
ヨイトマケの唄」は美輪明宏の作詩・曲。
はあ〜〜〜〜。そーだったんだあ。。。
それはそれは。とてもシビレました。

最後はみんなでDISCO!!おじおばもみんなで微妙な踊り。
でもみんな楽しそう。よっしゃよっしゃ!って気持ちになる。

アンコールでは高田文男が登場。
ラジオビバリーヒルズでお世話になっとるらしい。
飲んで酔っぱらってました。しゃべりすぎて早く帰れって最後はなってました。
ライブは、いいなあー。

その後は、ちょっと飲んで帰りました。
一日しゃべりたおした。