昼食

土手にいって食べよう!
散歩もできるし、天気いいし。
だが、たまたまやってた映画、ブラザーフットを途中から観てしまって、
最後まで観たので、昼食食べないまま、4時になる。夕方だあ。。

でもいきたかったので、土手にいく。
フルーツクリームブラン、ポテトチップ、紅茶、麦茶。
通販本haco、写真エッセイ。メモ帳。携帯、敷物。
トコトコ歩く。すぐ着く。近い。近いなあ。荒川。
川むこうが金パチの撮影してるほうの土手。

夕日がピンク色。
さっそくとにかく食べる。
ただのシリアルなのに満足満足。
少し肌寒いけど、ずーっと風が吹いているのがまたこれが。
浅井しんぺい、あのカメラマンの人が、島が好きで、
島の定義は?って尋ねられたら、「風がずっと吹いていること」と
答えるなあ、と言っていたのを思い出してみたり。
本読んで、ぼけーっと電車が通るのを見た。夕焼けがかわっていくのを見た。
犬がたくさんいるのを見た。川面に近づいて見た。
すすきを見た。見た。

散歩して、家に戻った。