ヨガ教室にいく

今日もビギナーズクラスへ。
丁寧に教えてもらう。
今日の人数は4名。空いてるから、一人ずつ丁寧にみて貰える。
で、今回も一人で大量に汗をかいていた私。
なぜ?と思って先生に終わってから聞いてみた。
そうしたら、男性や、スポーツをやっていた人が、
最初にそうなる人が多いとのこと。
フィットネス的な動きになってるんだって。
力で解決しょうとしている感じ?
腕の力で体をささえるんじゃなくて、バランスと呼吸が大切。
関節に負担がかからないように、とか。
何ヶ月かして、慣れてくれば自然に変わっていくよ、といってくれたけど、
うう〜ん。自己流だけど、もう半年くらいやってるのにい。
次は、ハーフプライマリークラスにでてみて、と言われた。
できなくてもいいし、そっちのほうが気持ちいいよ、と。
ビギナーズクラスは、丁寧に指導するぶん、途中で動きをとめてしまうので、
アシュタンガの流れるような一連のアーサナには向いてないと。
ハーフプライマリークラス、平日の昼あんまりやってないんっだよなあ。。。
それがキツイなあ。。。