全豪オープンテニス

いよいよベスト8。
なので、どの試合も白熱!
夜中、ダベンポートVSエナン、ヒンギスvsキム・クライシュテルス
キムが今大会優勝すると思っているので、ここでヒンギスにどんな試合を
するのか、興味津々。
本当に強いトップの選手とヒンギスが試合をしたら。。。
スロレート負けしちゃうのかな?と思っていたけど。
ヒンギス、さすが元世界1位。
第一セット、あっさりやられたけど、第二セットは奪い返した。
キム6-3、2-6。
パワーに押されるとどうにもできなくなってしまう場面は何度もあったけど、
それよりも、1セット目で「これはズルズルさくっといかれてしまう」
くらい、クライシュテルスが圧倒したとき、ヒンギスは不安げだったのに、
「でも世界のトップと打ち合える」事実を確認してから、
第二セットを奪ったのだから、素晴らしい。
第三セットも決めるショットがなかなかないなか、とてもよくねばったヒンギス
う〜ん。
彼女の今の実力はまさにトップ10位、のところなのかあ、と思った。
ダベンポートはエナンに負けてしまった。
これまたシビれるいい試合。
29歳のダベンポート。23歳のエナン。
ダベンポートは、これまでずっと第一線で活躍し続けている。
こんなにずっと、長く、世界のトップであり続ける彼女が
あと何年プレーしてくれるのか。
気になります。
男子はサントーロの試合が面白かった〜。
解説者いち押しの彼は、左右両手打ちの面白い選手だった。
負けちゃったけど、名場面をたくさん作ってくれた。
また試合みたい。
フェでラーは苦戦の連続。
今まだ、途中で寝ちゃって結果を知らないけど。
フェでラーがおいかける展開が続いていた。
さー。どうだ!!