外は曇り。一歩もでない休日。

今日、朝8:30くらいに電話が鳴った。
北海道からだった。のぶ父母が、昨日いきなり北海道に、夜行列車でいったんだそうだ。
親子。まぎれもなく親子だ。
血なのね。遺伝なのね。突然いきたくなるっていうのは。
嬉しそうな母ちゃんからの電話で、カニを送ってくれるとのこと。
ホワイトデーのお返し!らしい。
う、うわあ。
だいぶイイモノに化けました。すいません。ありがたく頂きます。
明日、夕方には届くだろう。カニパーティー、北海道フェア開催決定。


今日は、そして、ウクレレを練習。
happy birthday、初めてやってみた。
コードがすくないので、まずこれを練習してみろ!って教本に書いてある曲だったけど、
なんとなくやってなかった。
で、単音のところと、複数の音を同時に弾くところが両方あって、
なんか、いかにも「弾いてる〜」って感じが実感できるステキな感じ。
やってみて、少しはできたけど、まだまだ完成せず。
あとは、スピッツのチェリーも練習してみた。
よくみたら、これもコードが少ない上に、弦を押さえるのに難しい所もあまりない。
なんとなあああああく、弾けた。
のぶが帰ってきて、もちろん弾いて聞かせた。
んー。
このふたつはできるようになりたいなあ。
この〜木なんの木気になる木〜、もやってみたりした。いっこ、指が折れそうなとこがある。