肌もの・リラックスもの。

リラックスのしかた

リラックスのしかた

美肌関係の本は、図書館でみつけたら読んでいるので、これもその流れで。
うん。確認した、って感じだな。
良心的ないい本だと思う。
だけど、目新しいことは特にはなし。基本の確認ってやつですな。


『リラックスのしかた』は、私が気になっていることがまとめて書かれている本。
イメージトレーニング的なアプローチ、呼吸法、ヨガ、思考法、
ストレスとはなんなのか、を考えた本。
ストレスカウンセラーが書いた本らしい。
東洋思想が好きな人なんだな、きっと。
だから、内容が私にはピッタリ。しっくりくる。
物質を追い求めても幸福にはなれない。
この本でもでてきた。
思想というのか、なんていうのか知らないけど、
「何を幸福と呼んでいるのか」を頭で考えるならば、
やっぱり幸福は、物質では得られない。
だって、心が満足するかどうかが幸福かどうか、ということ。そのものだから。
うーん。本当に繰り返し繰り返し、この考えが書いてある本を探してきては
読んで、何回も何回も納得しようとしている作業中な気がしてきた。