パスタ

のぶのお弁当は、豚肉生姜焼き、マカロニサラダ、ゴマ昆布、ご飯、味噌汁。
昨日の夕ご飯の完全なコピー。旨かったから。いいお弁当だなあ。
自分のお昼はまたパン。ミルクティー。生姜焼きとマカロニサラダ。
いっぱい作った感じするなあ。こう書くと。
夜は、またもやキャベツのパスタを。
人参とツナもいれて、塩子ショーで味を整え、コンソメスープの素を少しだけ入れる。
パスタとからめて、あらおししい。
ブロッコリーとゆで卵をゆでたものを添えて。
そとにでないでいい、あるものメニューは、パスタにたよることがおおい。
すぐできるのも嬉しい。
なぜか、いきなり料理の直前になって、部屋の掃除をはじめたりして、
ちょっとおかしな感じもしたけど。
なにせちょっと、「え?」ってくらいフローリングがよごれていたので。
まとめて掃除しました。
あーあ。
もう少し、そうじしてみるかあ。