うまい話などない

このあいだ、タウンワークに載っていた、
ホットヨガの新教室開設にともなう求人の広告。
時給1100円〜1300円、ホットヨガインストラクターおよび受付等の募集。
二ヶ月間は時給780円で研修を受ける、という、なんだかとってもいい内容。
インストラクター登用試験有り、とも。
そして、掲載後も受付OKとなっている。
なんとなく、あまりに話しがうますぎる気がして、不安を感じたので、
ネットで会社名と住所で検索。
そうしてヒットしたページの記事内容は・・・。

http://spiritualyoga.seesaa.net/article/8906460.html


恐いなあ、と思ったので、とにかく、やっぱりなんにせよ、
この広告はみなかったことにしよう、と思いました。



このページの記事が全て事実かどうかも私には調べようもないけど、
こういったことを書かれているところにわざわざいこうとは思えません。
広告は、お金をだせば、かなりアバウトな会社や個人でも、
それらしいものをうてる。広告代理店で働いていたからわかる。
もしかしたら、そのホットヨガ教室も、運営は普通にしているのかもしれない。
だけど、個人情報を得るためのあたらしいシノギ、とか読んでしまうと・・・。


私が通っている、インターナショナルヨガセンターはどうなんだろうなあ。。。
かなり有名な教室だし、通っててなにも不満はない。
インストラクターもしっかりしている印象。教室もとてもキレイだし。
私は地道にここに通い続けよう・・・。
第一、今、大人気すぎて、ヨガのインストラクターになりたい女性は
けっこうなお金を出して、インストラクター養成講座を受け、試験も突破して、
初めてインストラクターになれる状況が普通だと思う。