マンガ喫茶にて

今日はマンガ喫茶にいった。
コワイけどこの3日連続で。出没。オカシイ人。私ですけど。
で、キッシ〜ズの最後の3巻を読み終わり、本を返して、
きょうはこれから実家いくか〜!と借りていた席の扉をガラ〜。
「うわっ」とたちあがって片足をイスの上にのせたおじさんが。
もっちろんパンツ姿で。なにが?もちろんってなにが??
「すいません」と小声で言って、スーっと扉をしめて、
ハッ!!
私の借りた席、と、隣〜。
とりあえずバックを抱えてレジへ!即座に支払いをすませて逃げました。
う〜〜〜ん。昨日までその席を私が借りてたんだよなあ。
一応言いわけ。届かぬ言いわけ。
なんか夏の一コマって感じのタイトルじゃない?