お風呂に塩&ローズのオイル

今日は入浴材として、塩とローズの精油
ローズは、うっすらとしか感じられなかったけど。塩の保温効果は確実に感じた。
とうとう、アレッポの石鹸が1つ、なくなった。つかいきりました。
お風呂の途中で、外にとりにでた。ニューアレッポ石鹸で、洗顔
お風呂のなかでは、「知的なスキンケア」も読了。
風太郎先生を読み始めて、途中になってたけど。最後のほうはあんまり面白くなかった。
アトピーのことがたくさん書いてあったりで。私はアトピーじゃないからなあ。
でも、とにかく、皮膚科の先生の著者も、
「石鹸で身体を洗い、よくすすぐ」「そのあと保湿する」
この2点がとにかく基本だと書いてある。
当たり前のことだけど、とにかくこれだ、と。
あと、高価な化粧品も、安価なものも、あまり大差ないので、
とにかく自分にあったものを使いましょう、って。
そうだよねえ、と改めて思った次第。