私は、私

サチと会う回数が増えていったのと、のんことうまくいかなくなった時は
もちろん重なる。でも、しげさんや松川君と4人で会っていたときは、
その話をのんこと2人で会って、話したものだった。
ごはん食べながら。また麻雀やったの〜、なんて。

。。のぶちんと私がつき合い始めた頃からかなあ。。悲しいなあ。そうだったら。
もしかしてそうかもしれない、と思った時、すごくイヤだった。
友達に3年ぶりに彼氏できたら、喜んでよ〜って思った。
だけど、今は思う。
よろこんではもちろんくれたんだ。
だけど、淋しかったんだ。たぶん。

ふう。
今日一日、会社でもサチあてのメールに、おんなじようなことを書いて、
ようやく安定してきていたんだけど。
日記に書いた、はきだしたら、なんだか整理ついてきた。

淋しい気持ちにかわりはないが、だけど、私はなにも間違ったことは今回していない。
だれを傷つけたりもしてないと思う。

むしろ、周りがしってか知らずか、私を傷つけた、と思ったのだろう。
いや、ただただ、友達ってなんだ?私がまちがってるのか?と考えちゃったのだ。

サチに、会いたいな、と思った。
なんでもいいから会って、飲みたい!って。
まいったまいった。

それでも友達でいよう、と思うんだから、そうすればいい。
したいように。自分の。

この私の等身大の姿を、認めてくれる人が何人かいるんだ。
その数を、増やしたい、ってよくがどっかにあるのだと思うけど、
今は、自分の近くにいるひとを、無理なく、自分のペースで、
好きでいればいいと思う。
会いたいと言えばいいと思う。無理なくってなんだ?って思う、それも思うけど、
私自身だって、めんどくさがりのとこだってあるし、
話してほしいときに相手が話してくれてない、って感じさせているとこもあるんだろう。
さみしがりやのくせに、孤独を好む。だって動物占い狼だから。古いな〜。
でもめちゃめちゃあってるから。