こんな日もある

吐きだしたい気持ちがあったけど、とにかく一息つけたかも。
自分のなかのさみしくってたまらなかった、なにか、どう思われているんだろう、って
不安などが、やっとやっと、落ち着いてきた。
大丈夫。これで、私が通夜にいきたくないのでは、なんて思う人がいるなら、
それは相手がおかしいだけのこと。
私は、まきちゃんのおばあちゃんのお見送りに関して、普通の対応をしたこと。
だれもそんなこと思わないでしょう、って思うし。ここを読み返しただけで。
被害妄想がひどいのかなあ。。。

まあ、人生いろいろ。
大殺界も、厄年もいろいろだ。

仕事の人間関係がよくなった。いくちゃんとこの所仲よくなってきて嬉しい。
のんことも改善中。会うと楽しい時間を過ごせる。
まきちゃんは、大丈夫だと思う。
まゆみはなんにも心配してない。いつも助けてもらってるって感じ。
めぐちゃんは、むこうが自分からできる時がきたら連絡する、といっていたので
今は連絡していない。
サチとは月一くらいで会っている。
メールもしてる。
というか、サチとしかメールしてないって感じだけど。
まあそこはそんな不満なし。
吉野さんに連絡してみよう。こないだ新年会断ってしまったから。
彼女も大切。私の強いとこをひきだしてくれる人だと思う。
桑原さんも連絡してみよう。メールしてみようかな。
加奈子も、どうしてるかな?
一年に一度くらい、会いたいな。
かおるこも会いたい。去年会えなかったかな?
彼氏いないとき、すごい遊んでくれたもんなあ。。いつも優しい薫子。
元気でてきた。
ともだちいないいないって、いないなりに、これだけの人がいる。
会社の女の子はみんな、もうなんか友達だし。

いつだって時間はかかるけど。
私の大切な人は、いるじゃないか。