新井のKIDKIDへ

K本さんとヒロくん親子と一緒に、西新井のKIDKIDへ行った。
ボーネルンドの遊具で遊べるスペース。
体を動かして遊べるし、おもちゃもいっぱいあるしで、
最後に退場するときは、晴ボンは泣きました。「ぎゃ〜!!もっ、もっ!!」って。
もっともっと、が、もっっもっ!です。
ヒロくんはおとなしく退場してるのに。
本当に人って、ぜんぜん違う。ちいさいからこそ、いちいち実感できておもしろい。


今の年齢、2歳にあったスペースで遊ばせるのは、とても楽ちん。
いろいろな年齢の人用に作られていると、あっちにいってもだめ、こっちにいってもだめ、と
言い続けるのが苦痛。
そんなとこ連れてくのが悪いっていうのはわかっているけど、
たまにご飯をファミレスで食べるくらいはするでしょう。
…でもそうすると、食べ終わったとたんに歩きまわりたい2歳児。
なぜだめなのかは、まだきっとわからず。


なので、最近は親子カフェなるものや、こういった6歳以下の子供むけの施設が増えてきていて
本当にありがたい。
料金はかかっても、安心して遊ばせられる。
親子カフェならご飯を注文すればそれ以外の料金もそれほど高くないし。
安心を買うと思えば、子供も遊具で遊べるし、悪くないと思う。


今日のKIDKIDはスペースも結構広いので、ばたばた走って嬉しそうにしていた。
結局、電車と車のあるところではまってしまい、ほとんどの時間をその周辺ですごしたんだけど。
男の子は本当〜に乗り物が好きなんだなあ、と再確認させられてしまった。


1時間遊ばせるのに1100円。
高い、高いけど、やみくもに遊園地いったりするよりは直球ど真ん中って感じ。
花やしきに入場するだけで一人900円ってかんがえたら、やすあがりなのかも。
子供も大人も楽だし。きっと。

西新井パサージオにはいっていたので、今回初めてでかけたが、
なんとな〜く微妙な建物でした。
・・・つぶれたりしないの?ビルごと?ってちょっと心配になるような。
時期がそういう時期なのかもしれないけど、
5、6店舗が営業終了のお知らせを掲げていて、びびりました。
K本さんおすすめのパンの店でランチを、と思ったら、
そこももう営業していなくて、大戸屋でランチになったりも。
ん・・・?


しかし楽しかったなあ。
またたまには連れて行ってあげたい。
電車ですぐだし、もう少し寒くなって、外で遊ぶのが辛くなってきたら行こうかな。