ヒロクンとコウチャンがやってきた


本日は、公園でお友達と遊ぼう!とわざわざ約束して集合。
珍しい。
ヒロくんチームと約束していたんだけど、
コウちゃんチームも公園に偶然きたので、一緒に遊べた。ひさびさ〜。コウちゃん。でかい!


ヒロくんはあいかわらず優しい〜。
けど、少し自己主張がでてきていて、
「やさしいまま成長してる!」とホロリ。
晴ボンがボールを奪い取っても、少し「ああ・・・」と小さい声をだすだけ。
かわいい・・・。
なんだけど、今日はこのあと、晴ボンの投げたボールをちゃんとしっかり拾い、
それを晴ボンにもってきてくれるという・・・。
しゅてきキャッチボールでした。


コウチャンはあいかわらず。
すでに走っている。すげえ。
言葉も少しでているかなあ。
一人でさくさく探検にいっていた。
晴ボンからボールを取ったら、晴ボンがコウチャンをえいっと突き飛ばしていた。
あ〜あ。晴、いじわる〜。
コウちゃんは晴より強いので、晴ボンは負けて悔しいみたい。


その晴ボンも、今日は一人でぶらぶらいっていた。
私から離れても泣かない!おお〜。
滑り台は、先日ソリを経験したせいか、
晴ボンはどうやら「僕はいけるってばよ」とナルトばりに思ったらしい・・・。
公園の大きいほうの滑り台をやりたがる。
いままで、大きい滑り台の為の階段は、真ん中あたりでめんどくさくなるのか、
真ん中で両手を広げて「抱っこして〜!上までワープさせて〜」ばかりだったのに、
ガンガン一番上まで登り切る。
なんなの?このいきなりな感じ。
そして、私も、「落ちたりはしない作りだし、滑らせてみよう」と思い、決行。
滑り台の下に、他の子のママがいてくれたっていうのもあるんだけど。


晴ボン、途中で上むいちゃって、横に振られながら滑りました。
まだちょっと早いね〜。
だけど、怪我したりの心配はなさそうってわかった。
また今度やらせてあげよう、本人がやりたがったら。



10時半頃公園で会って、11時40分に晴ボンが寝てしまったので、
二人を誘って晴ボンの家へ移動。
出かける前に、キャベツ・人参・ジャガイモ・ウインナーのコンソメスープだけ
作っておいたので、みんなでご飯にした。
12時になれば、赤子はみな腹を空かせるものね。
晴ボンは布団に寝かせていたけど、途中で起きたので、マンジュカでおんぶ。
背中でずっと眠る。
マンジュカさまさま。ありがたすぎる。


とりとめなく子供関係のことをしゃべるのはストレス発散〜。
自分の知らない情報もお互いもっていて、面白い。
みんないろいろ活動してるな、とか。


また遊び&ランチしたいな〜。